1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー
  4. 忙しい毎日の息抜きに『ウィッチウォッチ』…

忙しい毎日の息抜きに『ウィッチウォッチ』!絶妙な「笑い」と「胸キュン」炸裂のラブコメディ【BAILA×秋マン!無料試し読みつき】

こんにちは!会社員、スーパーバイラーズとして活動する傍ら、漫画が好きが高じて漫画情報サービス「アル」などにて執筆している漫画ライターのちゃんめいです。


秋といえば年末に向けて仕事が忙しくなる頃ですが、頑張りすぎて疲れないように適度な息抜きを大切にしたいですよね。そんな忙しい毎日の中でも、空き時間に気軽に読める漫画はまさに息抜きに最適!


今回は、集英社が贈る秋のマンガ祭「秋マン!」に参加させていただき、「笑い」と「胸キュン」の絶妙なバランスで疲れたあなたを癒す『ウィッチウォッチ』という漫画をご紹介します。

『ウィッチウォッチ』

幼馴染の魔女と同居?!

ウィッチウォッチ ごめんねモイちゃん

主人公は、鬼の力を持つ高校生・乙木守仁(おとぎもりひと)。周囲の人たちを傷つけてしまうことを恐れて鬼の力を抑え込んできた守仁ですが、幼馴染である魔女の若月ニコ(わかつきにこ)との再会によって彼の日々は一変します。

なんと、予言されたとある「災い」からニコを守るべく、彼女の使い魔として同居することになった守仁。いかにも何かが起きそうな年ごろの男女の二人暮らしに加えて、ニコの魔法が引き起こす予測不能なトラブル...!そんな守仁とニコの奇想天外な日々をコミカルに描きます。

マンネリ化しない「笑い」

ウィッチウォッチ 先に言え!

【画像2】1巻29ページ目

作中では、基本的にはニコがボケ、守仁がツッコミとして掛け合うお笑い的なやり取りが多く登場するのですが、この掛け合いの「テンポの良さ」がとにかく魅力的。

ウィッチウォッチ 軽っ

また、ボケとツッコミが程よい配分で構成されているのと、時にはニコの魔法が引き起こすトラブルによって、ニコと守仁のボケとツッコミが逆転する...。これによって「笑い」のパターンがマンネリ化せず、いつ読んでも思わずふふっと笑ってしまうような面白さが炸裂しています。物語が進むにつれて「週刊少年ジャンプ」読者なら絶対反応してしまう小ネタも登場するので必見です!

ニコとモイちゃんの関係性に胸キュン!

『ウィッチウォッチ』の主軸は、あくまでも「守仁が予言された災いからニコを守る」こと。そんな物語のメインの部分で活躍する、守仁のイケメンっぷりにも注目です。

ウィッチウォッチ 俺の任務はニコの護衛

ニコからモイちゃんと呼ばれる守仁。モイちゃんの端正なビジュアル、冷静で生真面目、そしてニコのピンチには必ず駆けつける姿に胸キュン必須!

ちなみに、モイちゃんに胸キュンしているのは私たち読者だけではなく、もちろんニコも...。絵に描いたようなドジっ娘のニコが、モイちゃんに必死にアプローチする姿がとにかく可愛くて、気付いたらモイちゃんとニコの関係性に胸キュンして全力で推したくなります。

ギャグ漫画、恋愛漫画どちらにも寄りすぎず、絶妙な「笑い」と「胸キュン」のバランスで疲れたあなたを癒してくれる『ウィッチウォッチ』。ちょっとした休憩のお供にぜひ読んでみてください。

ちゃんめい

漫画ライター

ちゃんめい


月に100冊以上漫画を読むほど生粋の漫画好き。IT企業に勤めながら、漫画ライターちゃんめいとして漫画情報サービス「アル」などにて執筆。スーパーバイラーズとしても活躍。

「秋マン!」サイトはこちら

【試し読みはこちら】

『ウィッチウォッチ』篠原健太
『ウィッチウォッチ』CONTENTS
『ウィッチウォッチ』いってきます
『ウィッチウォッチ』1魔女の帰還
『ウィッチウォッチ』7
『ウィッチウォッチ』
『ウィッチウォッチ』あ乙木ぃ 乙木守仁!
『ウィッチウォッチ』桃田だ!犬塚だ!猿渡だ!山本だ!
『ウィッチウォッチ』やっちまえ!
『ウィッチウォッチ』なぜ殴らせるんだ?守仁
『ウィッチウォッチ』ニコちゃんのことは覚えてるか?
『ウィッチウォッチ』しかしニコちゃんは
『ウィッチウォッチ』我々鬼の一族は使い魔の血統なのだ
『ウィッチウォッチ』先祖が二種類ゆえの悲劇!
『ウィッチウォッチ』お前とニコちゃんはこの家で一緒に暮らす事になった
『ウィッチウォッチ』元気かなあモイちゃん
『ウィッチウォッチ』会いたかったゾモイちゃん
『ウィッチウォッチ』モリヒト モイちゃん
『ウィッチウォッチ』21
『ウィッチウォッチ』ごめんねモイちゃん
『ウィッチウォッチ』いやーまさかだよな
『ウィッチウォッチ』やさしイケメン
『ウィッチウォッチ』まっじめ
『ウィッチウォッチ』魔法で割れたガラス直せるよ!
『ウィッチウォッチ』マジョリカバリー
『ウィッチウォッチ』ちょっと待て!!
『ウィッチウォッチ』すごいな魔法って
『ウィッチウォッチ』見違えたなニコ
『ウィッチウォッチ』何かペラペラのペッタンコにしていい物ある?
『ウィッチウォッチ』ペラン
『ウィッチウォッチ』ペラッペラになってるぞ!
『ウィッチウォッチ』ニコー!!
『ウィッチウォッチ』ヒラヒラすんな!
『ウィッチウォッチ』行くんだ!
『ウィッチウォッチ』モイちゃあ~ん
『ウィッチウォッチ』本当にペッタンコに
『ウィッチウォッチ』モイちゃんやばいかも
『ウィッチウォッチ』カサゴ!桃田だ!
『ウィッチウォッチ』時間がねえんだ!!
『ウィッチウォッチ』やんのかよ乙木ぃ いいぜ殴ってみろよ
『ウィッチウォッチ』お前なんか怖くねえんだよ!
『ウィッチウォッチ』鬼の力なんて意味ないよ
『ウィッチウォッチ』覚悟はあるかい?
『ウィッチウォッチ』ニコ傷を治せる魔法覚えるよ
『ウィッチウォッチ』モイちゃあ~ん!!
『ウィッチウォッチ』やつちまえばいいんだよ
『ウィッチウォッチ』金砕棒
『ウィッチウォッチ』ドゴッ
『ウィッチウォッチ』壁を破るにはいい機会だ
『ウィッチウォッチ』ポン
『ウィッチウォッチ』コイツの髪 命より大事らしいからな
ちょっと待てぇー!!
『ウィッチウォッチ』アホか!
『ウィッチウォッチ』好き・・・
『ウィッチウォッチ』ニコちゃんには1年以内に災いが起きるという予言が出ている
『ウィッチウォッチ』「守護者は使い魔」と
『ウィッチウォッチ』俺の任務はニコの護衛
漫画『ウィッチウォッチ』1巻試し読みはこちら

試し読みは2021年10月25日(月)~2021年11月7日(日)まで

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら