1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー
  4. アラサー男子の不器用なラブストーリー『夕…

アラサー男子の不器用なラブストーリー『夕暮れのあなたは、少し首をかしげて』をレビュー【バイラ女子におすすめコミック】

漫画を愛するライター・中川 薫がバイラ女子におすすめの漫画をピックアップ! 今回は、不器用な大人のラブストーリー『夕暮れのあなたは、少し首をかしげて』をご紹介します。

ナビゲーター

中川 薫

中川 薫


漫画、音楽、旅、酒を愛するライター。訳あって哲学書ばかり読む日々。高糖度な漫画が癒しに。

29歳・広川が、年上のマンション管理人・西澤と出会い、心惹かれていく

©宇仁田ゆみ/KADOKAWA


長くつきあった彼女に二股をかけられフラれた、傷心の29歳・広川が、年上のマンション管理人・西澤と出会い、心惹かれていく物語。

古いけれど手入れが行き届いている広川の新居は、隣人環境も◎。おかずを分けてくれるおばあさん、中庭を闊歩する猫・ツナさんなど、心地よい距離感の住人たち。彼らを見守る管理人の西澤さんは、物腰がやわらかくて、よく気のつく人だった。ゴミ収集に遅れそうな住人を見かければ、自らダッシュして回収車を引き留めてくれ、「行ってらっしゃい」「おかえり」といった、なにげない声かけも忘れない。控えめなのに、いざというとき頼れる存在。そんな“圧はないけど芯がある”彼女への好感度は、読むほどに爆上がりだ。西澤のことが初対面から気になっている広川が恋に落ちるのは当然のなりゆきだが、彼じゃなくても、人を引き込む雰囲気が彼女にはある。実際、何やら事情を抱えていそうで……。

たびたび登場しては、粋な仕事をする猫のツナさん(可愛い!)ともども、傷心青年の恋の行方を見守ろう。

『夕暮れのあなたは、少し首をかしげて』 宇仁田ゆみ著 KADOKAWA 1巻~ 726円

『夕暮れのあなたは、少し首をかしげて』
宇仁田ゆみ著
KADOKAWA 1巻~ 726円

アラサー青年・広川は、恋人と別れて一人暮らしを開始。恋愛とは距離を置くつもりだったのに、新居の管理人・西澤と挨拶をした広川は……。不器用な大人のラブストーリー。

漫画好きならこれも必読!

『ときめきトゥナイト それから』 池野恋著 3月25日発売 集英社 1巻~ 605円 

『ときめきトゥナイト それから』
池野恋著 3月25日発売
集英社 1巻~ 605円 

四半世紀ぶり、初代・蘭世がシリーズ最新作で主人公に!
長男・卓は独立、夫の真壁俊は海外ボランティアのため、蘭世は娘の愛良と二人暮らし。平和な毎日の中、怪しい人影が……。
※カバーデザインは変更になることがあります 


イラスト/ユリコフ・カワヒロ ※BAILA2022年4・5合併号掲載

おすすめマンガをもっと見る

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら