1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

【 #KingandPrince #平野紫耀 】King & Prince・平野紫耀さんスペシャルインタビュー《後編》主演ドラマ「クロサギ」への熱意【BAILA×Jの鼓動】

謙虚で仲間思い。裏表がなく、無心かつ無欲に、自分を求めてくれる人の気持ちに寄り添おうとする男、King & Prince・平野紫耀。意外にも嘘をついてもバレないタイプだという平野さん、主演ドラマへの意気込みを語ってくれました。

King & Prince・平野紫耀さんスペシャルインタビュー《前編》

King & Prince・平野紫耀

平野紫耀

平野紫耀


ひらの しょう●1997年1月29日生まれ、愛知県出身。2018年にKing & PrinceのメンバーとしてCDデビュー。圧倒的な存在感に加え、話しだすとど天然で女性の心をわしづかみにする。ハスキーな歌声や高度なダンスとアクロバットにも定評がある。

主人公の孤独や悲しみを自分のこととして感じて大切に表現したい

2013年に完結した漫画シリーズを原作に「クロサギ」完全版として新たにドラマ化が決定。主人公の黒崎を平野さんが演じる。

「詐欺が身近な脅威となっている世の中ですが、そんな詐欺師をだます“クロサギ”という役をやらせていただけるのはものすごく光栄なこと。最初に聞いたときは、嬉しかったと同時にびっくりもしました。恐らく世間の皆さまが思う僕のイメージは“だまされる側”ですよね(笑)。ただ、僕が真剣に嘘をつくと、周りの人から“本当にわからない!”と言われたりもするんです。もちろん、嘘の内容はくだらないことなんですけど(笑)。そういった意味でも、今回のドラマでは、“クロサギ”として本気でだましにいきたいと思っています」

頭が切れて、一人で飄々と生きる黒崎に憧れる部分があったそう。

「人をだますという部分以外ですが、何事もスマートにこなす人間力や強さは男としても憧れます。ただ、黒崎の気持ちになって原作や台本を読んでいると、彼の痛みもどんどん伝わってくるんです。“クロサギ”として強い部分を持っている一方で、壮絶な過去を背負った黒崎の、繊細さややわらかさを忘れてはいけないなと。孤独や悲しみを客観的に見るのではなく、自分のこととして演じたいですね。不安要素としては、僕は横文字系の言葉が苦手です(笑)。一生懸命勉強しながら、わからないときは周りの方々に相談して教わりながら、全力を尽くしたいと思います!」

金曜ドラマ「クロサギ」
TBS系  10月21日スタート  金曜22時~
主演/平野紫耀(King & Prince)
人気コミック『クロサギ』が原作。平野さんが演じるのは、詐欺によって家族を失った主人公・黒崎高志郎。復讐のため詐欺師をだます詐欺師=クロサギとなって本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。

取材・原文/山中ゆうき ※BAILA2022年11月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら