1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

【 #KingandPrince #平野紫耀 】King & Prince・平野紫耀さんスペシャルインタビュー《前編》「メンバーのことなら“触れてほしくないとき”もわかる」【BAILA×Jの鼓動】

謙虚で仲間思い。裏表がなく、無心かつ無欲に、自分を求めてくれる人の気持ちに寄り添おうとする男、King & Prince・平野紫耀。「周りへの配慮を忘れたくないです」と語る、平野紫耀の天性の力とは。前後編インタビューの前編です。

King & Prince・平野紫耀

平野紫耀

平野紫耀


ひらの しょう●1997年1月29日生まれ、愛知県出身。2018年にKing & PrinceのメンバーとしてCDデビュー。圧倒的な存在感に加え、話しだすとど天然で女性の心をわしづかみにする。ハスキーな歌声や高度なダンスとアクロバットにも定評がある。

誰かが困っていたら きっと気づけると思うし、自然に手を差し伸べたい

普段はピュアな天然キャラなのに、メンバーの前では兄のような表情も見せる、おおらかで優しい真のエース。そんな平野さんが心がけているのは、自分を持ちながらも、周囲の意見に耳を傾け、尊重すること。

「一人ひとり考え方が違うのは当たり前ですし、自分と異なる意見があっても否定せずに受け止めます。相手が否定されることで孤立してしまうのも嫌ですし、そういう気配りはわりと昔からできるほうだと思います。頭で考えているわけじゃなくて、なんとなく察知しちゃうんですよね。うちのメンバーだと岸(優太)くんって、みんなで話し合いをしたりするとき、何か言いたそうだけど発言しないこともときどきあって。そういうときは声をかけるようにしています。もちろん、そっとしておいたほうがいいなって思うときはあえて触れません。自分もそうしてほしいときがあるから、わかるんです」

相手の気持ちを感じて寄り添うことができる平野さんでも、“そうしたくないとき”があるそう。

「求められることにただ単にこたえるだけなのは、正直嫌いです(笑)。人に合わせて自分がなくなってしまうのは違うと思っていますし。たとえば、ツアーは、ファンの方たちに喜んでもらいたいんですけど、100%寄り添うつもりはなくて。“こんなKing & Princeもあったんだ!”という、いい意味での“裏切られた感”みたいなものを毎回どこかに入れておきたいんです。賭けになることもありますが、そういう挑戦はしていきたいですし、常に新鮮さを感じていたいですね」

メンバーのことなら“触れてほしくないとき”もわかる。空気を感じながら接しています

金曜ドラマ「クロサギ」
TBS系  10月21日スタート  金曜22時~
主演/平野紫耀(King & Prince)
人気コミック『クロサギ』が原作。平野さんが演じるのは、詐欺によって家族を失った主人公・黒崎高志郎。復讐のため詐欺師をだます詐欺師=クロサギとなって本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。

取材・原文/山中ゆうき ※BAILA2022年11月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら