1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

【 #SnowMan #渡辺翔太 】Snow Man 渡辺翔太くんスペシャルインタビュー! 美容男子のスキンケアはスパルタ式!?

Snow Man 渡辺翔太くんにスペシャルインタビュー!  グループ1の美容男子として知られる渡辺くんのスキンケア事情について教えてもらいました。

Snow Man・渡辺翔太

渡辺翔太くんとリフレッシュおうちデート

渡辺翔太


わたなべ しょうた●1992年11月5日生まれ、東京都出身、B型。几帳面できれい好き、朝晩の掃除は欠かせないタイプ。美容オタクで、常に美肌をキープしている。Snow Manではリードボーカルを担当することが多く、透明感があってのびのある美声が魅力。現在、「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系 日曜13時~)に出演中。

睡眠時間よりケアを優先。グループ1の美容男子のスキンケアはスパルタ式!?

「女性がカフェで最新美容情報を交換するように、Snow Manのメンバーも楽屋でのあき時間にビューティトークをすることがあります。やっぱり僕発信が多いんだけど、美容クリニックや飲む日焼け止めサプリなんかは、メンバーの過半数に広まりました。オフでも行きつけのところでうっかりメンバーに会っちゃったりして(笑)。最近はジャニーズJr.にもコスパのいい美容情報を聞かれたりしますよ。

昔はハイペースでクリニックに通っていましたが、今は2週間に一度のペースがちょうどいい感じになってきました。以前はちょっと中毒的になって行きすぎていたし、肌のバリア機能を失って、逆に肌が荒れたりもしていたんです。筋トレも毎日するより筋肉を休ませてあげる日が必要なように、お肌もやりすぎは禁物。それに気づけてよかったですね」

一緒にサウナに行ったり、トレーニングをしたり美意識を高め合える関係性に憧れます

「“美は一日にしてならず”というように、僕自身は毎日の洗顔とスキンケアを大切にしています。睡眠時間を削ってでも、しっかり時間をかけたい作業のひとつ。仕事終わりのクレンジングは人一倍時間をかけます。きちんとやらないと、肌荒れの原因にもなるからね。後ろに予定が入っていたとしても、そこは念入りに! 待ち合わせに遅刻したとしても、焦らず作業しないと気がすまないかな(笑)。きれい好きってことは知られているかもだから、もう一個ビックリ発言をしちゃうと、飲んだ日はメイクをしたまま寝ちゃうとか、正直考えられないですね、僕の中では(笑)。もし、そんな状態だったら、無理やりでもたたき起こして、洗顔を手伝ってあげたい! 顔にクレンジングオイルを塗りたくって、洗面所まで連れていくしかない(笑)。そうならないように、帰宅してお風呂に入るまでの体力は残しておくことをおすすめします!」

アルバム『Snow Labo.S2』
Snow Man
¥3300/MENT RECORDING
9月21日発売
Snow Manの2枚目のアルバムは、様々なジャンルにトライする研究所をテーマに、実験的な試みにも挑戦した⾳楽、エンタメを創造する“スノラボ”が満載! 推し曲「JUICY」も要チェックです。

 取材・原文/山中ゆうき ※BAILA2022年10月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら