1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

【 #SnowMan #渡辺翔太 】Snow Man 渡辺翔太くんとリフレッシュおうちデート♡

大好評、Snow Manとのデート企画、第5弾は渡辺くん! 二人の距離がグッと縮まるある朝のひととき。いつもとちょっと違う一面が見られるのは、きっと妄想劇場だから♡

Snow Man・渡辺翔太

渡辺翔太くんとリフレッシュおうちデート

渡辺翔太


わたなべ しょうた●1992年11月5日生まれ、東京都出身、B型。几帳面できれい好き、朝晩の掃除は欠かせないタイプ。美容オタクで、常に美肌をキープしている。Snow Manではリードボーカルを担当することが多く、透明感があってのびのある美声が魅力。現在、「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系 日曜13時~)に出演中。

【Morning】寝起きが悪く、なかなか頭が働かないので、 15分くらいベッドでだらだらするのが日課

「朝起きたら、まずカーテンを開けて、もう一度ベッドに戻ってダラダラするのが好きですね。ある程度目が覚めたところで、まずはベッドまわりを粘着ローラーで掃除! 寝室がきれいになったら、キッチンへ。500㎖ペットボトルの水を飲みながら、飲む日焼け止めなど、美容サプリメントをとって、さらに目分量で350㎖ぐらいのところまできたら、残っている水に青汁を入れてがぶ飲み! その後は歯磨きタイム。仕事の日はシャワーを浴びて、支度してから出かけるし、休みなら部屋着に着替えて、ソファでまったりします」

【Brunch】普段は絶対にしないけど、スムージーに映えるオープンサンドを作っちゃうよ!

「仕事なら現場に朝食やお弁当が用意されているので、ヘア&メイク終わりに食べたりするんだけど、家だと朝も昼も食べずに、ゼリーですませてしまうことが多いかも……。一日1食でなんとかなっちゃうタイプです。コロナ禍のときに慌ててキッチン用品を買いそろえましたが、今はまた使わなくなりました(笑)。誰かと一緒なら見栄えは大事だけど、一人だったら胃の中に入ってしまえば同じでしょ(笑)。見た目とか気にせず、ぐしゃぐしゃのスクランブルエッグを食べてる料理苦手男子です」

【Relax】午前中はゆっくりして、午後から二人で美容スポット巡りをするのもいいよね

「オフは予定を入れないと一日中ダラダラしてしまうので、午後からジムへ行って汗を流した後、美容のメンテナンスにクリニックへ。2軒はしごをするくらい活動的になります。時間に余裕があるときは移動も徒歩に。休日でもおしゃれをせず、汗だくになってもいいような運動着で出かけているのはそのせいです(笑)。予定を詰め込んでいると、“疲れない?”って聞かれますが、メンテナンスは楽しみでもあるし、習慣化しているのもあって、行かないほうがムズムズしちゃって気持ち悪い。全部のアポが終わったら、友達と合流してディナーして、サウナに入って帰るのがルーティンになっています」

【Beauty time】自然にふれあえたり、二人だからできることを楽しむ時間にしたいな

「最近サウナにハマりまくっています。サウナ好き女子だったら、色々情報交換ができて楽しそうだなぁ。僕は“室温と水温”をリサーチするのが好き。それがわかれば、だいたい整い方が想像できるようになりました(笑)。あちこち通って、いろんな温度で試しまくったところ、ベスト室温は110℃、水風呂9℃が最高! 気持ちよく、整います。女子は水風呂が苦手な子もいるだろうけど、それも可愛いなって思う。家で二人で過ごすなら、お互いマッサージし合うとかもいいよね」

アルバム『Snow Labo.S2』
Snow Man
¥3300/MENT RECORDING
9月21日発売
Snow Manの2枚目のアルバムは、様々なジャンルにトライする研究所をテーマに、実験的な試みにも挑戦した音楽、エンタメを創造する“スノラボ”が満載! 推し曲「JUICY」も要チェックです。

取材・原文/山中ゆうき ※BAILA2022年10月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK