1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー
  4. 「恋するキム・ヨングァン」まるでドラマの…

「恋するキム・ヨングァン」まるでドラマのように。二面性のセクシー【BAILAhomme3掲載】#김영광 #キムヨングァン

そこにたたずむだけで絵になる九頭身のビジュアルに、心にジンジンとしみ込んでくる繊細かつリアルな表現力。立て続けに配信された近々の2作品では、まったく異なる愛のかたちを演じ、日本でも多くの女心を虜にした。そのキャラクターにどんな愛を吹き込むのか。そして、自身の恋心は。

BAILAhomme3に掲載された、ロマンス職人と称される俳優キム・ヨングァンさんの美しきポートレートとインタビューを公開。その胸の内に迫ります。

side A

キム・ヨングァン 1

誠実そうな面立ちにときどきフワッと浮かぶ笑顔が少年のように人なつっこく映る。いつだって飾らない自然体をイメージしたA面。素の彼はどんな恋を夢見てる?「僕は自然な出会いからの恋」。また、少年の顔になる。

Q. ひと目ぼれはあると思う?

A. 「個人的には徐々に好きになっていくタイプですね。ひと目ぼれは簡単にはできない。運命的な相手に出会うのは、そう簡単じゃないと思うんです。初恋をした瞬間は自分では気づけないものですよね。でも、時間がたったあとで会ったときを思い浮かべると、すごく美しい思い出がよみがえる。それで、『ああ、あのときだったんだな』とあとから気づく。そんな感じだと思います」

Q. 大好きな食べ物がお皿に最後に1個。自分で食べる?彼女に譲る?

A. 「僕は食べません。内気な性格なので、最後の一つに手を出すタイプじゃないんです。たとえば、ごはんを食べていて、ソーセージが一つ残っても、僕は絶対に手を出しませんね(笑)」

キム・ヨングァン 2

Q. 恋をしたら、積極的に動く?

A. 「すぐに告白するタイプではないですね。告白するタイミングを見計らいます。好きなそぶりもあまり見せない。でも、僕が本当に好きだ、この人とつきあいたいと思ったら、そのときは自分から告白します。『つきあってほしい。君はどう?』って」

Q. 恋愛するとギャップがあるほう?

A. 「つきあうとがっかりされることが多いですね……ハハハ。でも、僕は相手にベストを尽くします。すべてを満たしてあげることはできませんが、できることは何でもやります」

キム・ヨングァン 3

「本当に好きになったら、そのときは自分から告白します」

side B

キム・ヨングァン 4

見上げるほどの長身にクールな表情がよく似合う。でも、仕事に向き合うB面の彼は、むしろ真摯で情熱的。「演技することに恋してる」。そう語る瞳の熱さまで伝わるよう。

Q. 恋をしたときのようにわれを忘れて夢中になってしまうことって?

A.「仕事ですね! ほとんど一年中仕事してますから(笑)。していないときのほうが、実はちょっとつらく感じるかもしれま せん。作品に入っているときは疲れにくいし、やる気もどんどん湧いてきますが、休んでいると不安になるんです。もちろん休暇が欲しい気持ちはあるんですよ。でも、休むと不安を感じやすくて。なので、現在は今撮影中の悪人役に没頭中」

Q. 幸せを感じるときはどんなとき?

A.「演技がうまくいったとき。俳優って本当に魅力的な職業なんですよ。自分とは違う他人を表現してみせるというのは実に面白いんです。その人の人生を想像するだけでわくわくします。その上、うまく表現できたと思えたときは、本当に胸がいっぱいに! この仕事をやっていてよかったという充実感で満たされ、とても幸せに感じますね」

Q. 仕事で嫌なことがあったら?

A.「寝ます(笑)。よくない気分を引きずるのはキツイので。誰でもそうなんじゃないかな。僕も時間の許す限り、ひたすら寝る。起きると、必ずマシになっていますから」

キム・ヨングァン 5

「今は、仕事に夢中です。仕事をしていないほうが実はつらい」

キム・ヨングァン

キム・ヨングァン


キム・ヨングァン●1987年1月11日生まれ。189㎝。’06年にモデルとしてデビュー。東洋人として初めてミラノコレクションのディオール・オムのランウェイに登場。俳優デビューは’08年。’14年の「ピノキオ」の二番手役で注目され、以来、ロマンスもので主演を演じることも多い。「サムバディ」ではこれまでとはまったく違う連続殺人犯の体を張った演技が好評を博した。「愛だと言って」では、ロマンス職人の本領発揮。優しく深くその愛に多くの女性が酔いしれた。

【SIDE A】Knit Isabel Maran Pants ESSENTIALS Glasses projekt produkt【SIDE B】Knit Ann Demeulemeester Suit MOTHER'S FATHER Shoes LEMAIRE@Korea

撮影/KIM SUN WOO ヘア/KIM WOO JUN メイク/LEE YOUNG スタイリスト/IM HYE IM、LEE DA KYUNG コーディネーター・翻訳/CHOI HYO JEONG〈KACHI MEDIA〉 取材・原文/山崎敦子※BAILAhomme vol.3掲載

BAILAhomme vol.3をチェック

BAILAhommeは売り切れ次第終了!!

ネット書店で購入できます

  • アマゾン
  • セブンネット
  • タワレコ
  • HMV

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら