1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー
  4. 【#SnowMan#阿部亮平】SnowM…

【 #SnowMan #阿部亮平 】Snow Man 阿部亮平さんとときめきハーモニーデート♡ 【Snow Manと誌上デート企画】

大好評のSnow Manとのデート企画、第7弾は阿部亮平さんが登場!王道デートが好きだという阿部さんとの妄想劇場は、音を楽しみながら二人で奏でるハーモニーデートの世界へ♡

Snow Man 阿部亮平くんとときめきハーモニーデート♡

阿部亮平


あべ りょうへい●1993年11月27日生まれ、千葉県出身。AB型。現在、「今夜はナゾトレ」(フジテレビ系 火曜19時~)、「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系 金曜20時~)、「Live News イット!」(フジテレビ系 月1回出演 15時45分~)マンスリースペシャルキャスターとして出演中。

Morning

観覧車、イルミネーション、映画館で手をつなぐ。デートだってわかりやすい王道なシチュエーションを楽しんでくれる人がいいな

「休みの日はベッドでゴロゴロしながら、“何を食べようかな?”って、メニューが決まるまではダラダラしています。余裕があるときはホットサンドを作ったりするけど、ときには出前を頼むことも。」

「突然の来客も、家の中はいつもキレイにしているので問題なし! 部屋には自分の心が表れるって聞くからなるべく散らかさないように生活していて、5分もあれば完全に片づく状態を保っています。」

「デートは、ガチガチにスケジュールを決めたりはしませんが、相手好みの選択肢を用意できるようにリサーチはしておきたいです。理想は朝クルマで迎えに行って、ドライブ中に“今日はこういうプランがあるけど、どうする?”って聞きながら一緒に決めていく感のあるデート二人で楽しめそうだよね」

Listen

無音でも平気だけど、自宅で何か聴くときはラジオが多い! デートなら、おしゃれな曲を流してくれるラジオ番組を見つけてつけっぱにしときます

「家でまったりデートのBGMは、Snow ManのNEWシングル『Dangerholic』がいいな。っていうのは、冗談ですけど(笑)。特に音がなくても気にならないタイプだけど、何か流すならラジオかな。昔から聴いてる『SCHOOL OF LOCK!』という番組が毎週の楽しみです。」

「ドライブデートをするなら、僕が運転するから相手にはDJをお願いしたいです。好きな曲を自然に知れたりするだろうし、曲の好みが一緒だってわかったら話も盛り上がりますよね。いまどきの曲でなくても、“うわ、それ世代~!”とか“昔これ聴いてたんだよ”“わかる~!”ってとこまでいくと、かなりテンション上がっちゃいます‼」

Play

楽器ができる人は、男女問わずかっこいい!器用さが際立つからかな

「楽器が弾けることへの憧れは昔からで、高校時代はアーティストのYUIさんの曲をずっと聴いていました。メンバーだと、肉体派イメージの岩本照。実はピアノが弾けるという意外性。このギャップ、萌えるはず! 僕自身は小学生のときにギターを習ってドレミファソラシドを覚えたものの、コードは全部で6本ある弦の下3本を押さえて弾く程度しかできなくて。悔しくて、高校生のときに勉強し直しました。本格的に弾けるわけではなく、趣味の範囲ですけどね」

男性より体の小さな女性が同じサイズのギターを持つと、相対的に楽器が大きく見える。その感じがなんだか可愛いよね

Special Interview

大切な人が喜んでくれることが自分の幸せ。同じ時間を共有することで、ハーモニーを感じるような、心地よい関係をつくっていきたい

最近メンバー愛を感じたのは初の東京ドーム公演の空き時間にしたキャッチボール!

「僕らしいハーモニーデートっていったいどんなものだろう?と考えたときに真っ先に浮かんだのが、“したいことになんでも合わせられるよ♡”ってこと。相手のお願いをかなえてあげたいし、そういう存在になれたら自分もハッピー。

メンバーとハーモニーデートをするなら? 8人とも趣味がバラバラだからけっこう難しい(笑)。でも、なにかしら共通点を見つけて……たとえば、サウナが好きならプライベートサウナを貸し切ったり、グルメなメンバーならおいしいものを食べに行ったり、とかかな。クイズ番組に出演するようになって色々な知識が身についたから、どんな話題を振られても返せる自信があります。だから、どのメンバーでもどんとこいです!」

「Snow Manはみんな仲よしで、常にわちゃわちゃしています(笑)。実は先日、初の東京ドーム公演中に野球のグローブをメンバーにプレゼントしたんです。なにかのときに、“ドームで野球をしたいね”って話題が出たのを覚えていたから、みんなでキャッチボールができたらいいなと思って。実際ドームではできなくても、雰囲気だけでも味わいたくてね。

インスタライブが始まる前に、“ちょっと差し入れがあります!”って8人に手渡ししていったら、食べ物だと勘違いしたメンバーもいて(笑)、そこでも大盛り上がり! あんなに喜んでくれると思わなかったので、用意したかいがありました。」

「9月6日に発売される『Dangerholic』という楽曲は、聴いてるだけで疾走感を味わえるクールなロックンロール。少し渋めなイントロと、そこだけでもうワクワクするような歌い出しもかっこいいんです。ご機嫌なロックチューンなので、金曜の夜とか、休みの前日に聴きたくなるんじゃないかな。

歌詞もけっこうイケイケなんだけど、じっくり味わうと背中を押してくれるようなパワーもあるので、ぜひBAILA読者の皆さんも僕たちSnow Manとのハーモニーを感じながら聴いてみてくださいね」

NEWシングル「Dangerholic」

NEWシングル「Dangerholic」

Snow Man
¥1760/MENT RECORDING
9月6日発売
Snow Manの#九人究極の九枚目となるシングルは、目黒蓮さん単独主演ドラマ「トリリオンゲーム」(TBS系 金曜22時~)の主題歌。カップリングには『滝沢歌舞伎ZEROFINAL』で披露された「DA BOMB」のほか新曲2曲を収録。

取材・原文/山中ゆうき ※BAILA2023年10月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら