ハッピースマイルがトレードマークの松島 聡さんに急接近! 甘い思い出にも苦い話にも可愛さをぎゅっと詰め込んで、魅力的すぎる“王道スイート&ギャップのビター”をお届けします♡ 前後編の後編は、ビター編。
timeles・松島 聡
timelesz
松島 聡
1997年11月27日生まれ、静岡県出身。A型。timeleszのメンバーとして活動中。高いダンススキルとアイドル力で多くのファンを魅了するほか、そのあふれるクリエイティビティを生かして2023年には初の個展「松島聡 コ。展」を開催。9月には舞台『ハロルドとモード』が控える。
ABOUT BITTER SIDE OF HIM
ブラックコーヒーは昔から苦手。微糖なら飲めるようになりました
「苦いものは、得意じゃないんです。コーヒーも微糖は大丈夫だけど、ブラックはすごい甘いものを食べたあとにちょびっと飲めるくらい。まだまだ舌がお子ちゃまなんだと思います(笑)。なす、ピーマン、焼き鳥のねぎまは、昔は苦手だったけど今は克服できているから、ブラックコーヒーも美味しいと思える日がくるといいな。
「僕が憧れる大人の男性は、ちょっと無口で無意識に出るしぐさに色気を感じる人です。山下智久くんもその一人で、立っているだけでオーラがあるし、後ろ姿で語れる男。その人が積み重ねてきた経験が自然と表情にでたり色っぽさになっていくんだと思います。僕も将来はそんなオーラのある大人になりたいです」。
そんな松島さんがこの秋、舞台『ハロルドとモード』で朗読劇に初挑戦。「2年前、勝利くんがハロルド役を演じたときに見に行かせてもらいました。そこで朗読劇の魅力に触れ、実は興味がわいたんです。自分もいつかチャレンジしたいと思っていたので、今回オファーをいただけて興奮しました。今は、緊張よりワクワクが大きいかな。現場でたくさん勉強して、精一杯頑張りたいと思います。(黒柳)徹子さんとの時間も楽しみたいですね」。
「憧れるのはふとしたしぐさに色気がにじむ男。自分の中のビターな魅力を出せるようになりたい」
舞台『ハロルドとモード』
東京・EX THEATER ROPPONGIにて9月26日より上演
出演/黒柳徹子、松島聡(timelesz)ほか
ブラックユーモアを随所にちりばめながら、年齢差のあるちょっと変わった二人のラブストーリーをコミカルに描く。自分らしく生きるキュートな79歳の女性モードを黒柳さんが、愛に餓えた19歳の少年ハロルドを松島さんが演じる。
取材・原文/木村真悠子、山中ゆうき ※BAILA2024年10月号掲載