1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. インテリア・雑貨

リモートワークで慢性猫背…バランスチェアで姿勢改善!コンパクトサイズから本格派までおすすめはこちら

座るだけで姿勢が正しくなり、肩こり・腰痛解消にも!

肩こりや腰痛、ついつい猫背になど、リモートワーク中に起こる悩みを解消するのがバランスチェア。座るだけですっと背筋が伸び、自然とよい姿勢をキープ。正しい姿勢を保つことで肩こりや腰痛、疲労の軽減、猫背の解消に加え、集中力のアップにつながるというもの。椅子が体に合っていない気がする…、ダイニングチェアでなんとなく仕事をしている…なんて方は、今すぐ導入して心地よくお仕事できる環境づくりを!

【バランスラボ】理想であるS字カーブの姿勢を自然と作り出す人気チェア

【バランスラボ】正しいS字カーブの姿勢を自然と作り出す人気チェア

ヨガの座り方や乗馬の座り方から着想を得て誕生した“バランス イージー”。通常の椅子は座ったときの上体と太ももの角度は90度。それに対しバランス イージーに座ったときの角度は120度。この角度によって、座る人が意識することなく、理想であるS字カーブの姿勢を自然と作り出せるそう。背筋がすっと伸びてバランスを取るので、予想以上の心地よさと安定感。膝クッションの高さは7段階で調整でき、子供から大人まで使用可能。

【アーユル・チェアー】骨盤を立て坐骨で座る新発想チェア、腰への負担を軽減

【アーユル・チェアー】骨盤を立て坐骨で座ることで腰への負担を軽減

特徴は通常の椅子の3分の1ほどの小さな座面。この座面を“またいで”座ることで、自然と骨盤が立ち、腰に負担の少ない坐骨で座る姿勢へと導きます。さらに、柔らかすぎず適度な弾力を持つ座面が姿勢のブレを防ぎ座り方が安定。そして、心地よく腰にフィットし、立てた骨盤をキープする腰あてで腰をサポート。この3つのポイントで簡単に骨盤を立てて座ることが可能。腰が楽になると話題のチェア。

【YOOMEMM】座面の角度を体型に合わせ無段階で調整可能!

Amazonタイムセール【シャープ 衣類乾燥機/除湿機】乾燥も消臭もこれ一台で

前傾した座面に座ることで、自然と背筋が伸びる姿勢矯正チェア。体重をかけられる膝あて、体を預けられる背もたれつきなので、長時間座っていても疲れにくい。背もたれは体の動きに合わせてフィットする可動式。座面の角度は体型に合わせ無段階で調整可能。

【CO-Z】人間工学に基づいたデザインで自然と姿勢が正しく

Amazonタイムセール【MAXZEN 自動開閉ゴミ箱】手で触れなくても捨てられて衛生的

座面を前方に傾けることで体がバランスを保とうと無理なく背筋が伸びる。座面のサイドには握りやすいアームつきで、チェアに乗り降りする際、安定感がアップ。高さの調整可能。快適で通気性のあるPU素材。

【バランスラボ】前後に揺れる構造がバランス感覚を呼び起こす

Amazonタイムセール【MAXZEN 65型テレビ】迫力の映像を楽しめる大型サイズをこの機会に!

ゆらゆらと前後に揺れる構造が特徴の“バランス シナジー”チェア。揺れることで、人間が本来持つバランスを取ろうとする性質を活用。自然と背筋が伸び、正しい姿勢に導くというもの。腰痛の人が使った場合、腰が痛くなりにくいと臨床試験で実証済み。座面は立ち上がりやすい回転式。オートリターン機能つきなので、どの位置で立ち上がっても座面は自動的に定位置に戻る。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK