1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. レシピ・グルメ・お取り寄せ

話題の「PIE 314(パイサンイチヨン)」おすすめは、パケも可愛い「ザクザクシナモンバターパイ」!【ときめく手土産スイーツ】

心ときめく雑貨やスイーツに目がないライター轟木愛美が、今おすすめの手土産をご紹介する連載。
「初めまして」の挨拶や、お世話になっている方への御礼、友人との食事会などにぴったりなアイテムをご紹介していきます。

メリーの新ブランド「PIE 314(パイサンイチヨン)」がリニューアル!

「PIE 314(パイサンイチヨン)」は、バターと素材、ザクザク食感が主役のパイ専門店。
以前ご紹介した「ルル メリー」と同じくメリーチョコレートから登場した新ブランドのひとつです。
2021年にブランドがローンチした時は期間限定出店のみだったのですが、昨年ブランドがリニューアルしてカムバック。
現在は横浜髙島屋、新宿髙島屋、伊勢丹 浦和店、西武池袋本店の4店舗、さらに髙島屋のオンラインストアでも手に入れることができます。

赤のギンガムチェックにときめく、シナモン強めのバターパイ。

コンセプトは「ピクニックに行く前の心弾むようなわくわく感」。
テーブルクロスにパジャマ……日頃からギンガムチェックに惹かれがちな私にとってはときめき要素満載のパッケージ。

【PIE 314(パイサンイチヨン)】ザクザクシナモンバターパイの箱と紙袋

ザクザクシナモンバターパイ/10枚入 1,728円

ブランドのシグネチャーアイテムはチョコレートパイにトッピングを贅沢にのせた「ザクザクショコラパイ」なのですが、私のおすすめはこちらの「ザクザクシナモンバターパイ」。見た目はシンブルですが、シナモンがパワープッシュされたスパイス好きの心を奪うパイ。
赤のギンガムチェックに描かれたパイのイラストがまあ可愛い! お値段もお手頃なので日頃のちょっとしたお礼にも。

360度可愛いパッケージ

【PIE 314(パイサンイチヨン)】ギンガムチェックが可愛いザクザクシナモンバターパイの紙袋

手土産は中身もさることながら、何よりペーパーバッグが重要。(店頭ではどんな紙袋が付くのかわからない場合や、その商品専用の紙袋が用意されていることもあるため、必ず確認してから購入するのがマイルール)
PIE 314(パイサンイチヨン)のぺーパーバッグはサイドまで抜かりなくキュート! 中身を見ずとも「可愛い!」が約束されたデザイン。

【PIE 314(パイサンイチヨン)】ザクザクシナモンバターパイの中身

箱を開けるとパイの外装にもギンガムチェックが! 表面にはお花と蝶があしらわれていて乙女心をくすぐります。

【PIE 314(パイサンイチヨン)】ザクザクシナモンバターパイを食べた感想

沖縄県産の黒糖とさとうきび100%で作られたフランス産のブラウンシュガー「カソナード」の2種類のお砂糖とシナモンをブレンドした生地をアーモンドと一緒に焼き上げたパイ。口いっぱいに広がるバターの豊かな風味に鼻を抜けるシナモンの香りが最高のアクセント。香ばしいアーモンドとザクザクの食感を楽しんでいるうちにあっという間に食べ終えてしまい、ついもう1枚と手が伸びる悪魔的おいしさのおやつ。
5枚入り、10枚入り、18枚入りがあるのでぜひ用途に応じてチョイスしてみてください!

「PIE 314(パイサンイチヨン)」公式HP

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら