1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. インテリア・雑貨

【無印良品】コンパクトなハンディファンが新発売!シンプルデザインで大人にぴったり。990円でコスパも文句なし!

気温が上がり、夏を感じるようになってきた5月。夏を乗り切る熱さ対策は万全でしょうか?

夏に向けて無印良品から「充電式コンパクトハンディファン」が新発売されました!早速買ってみたので、見た目や機能をレビューします♡

【無印良品】ハンディファンの機能

ハンディファンを手に持った図

こちらが新発売の充電式ハンディファン。シンプルな見た目で、オフィスやお出かけ先など、どこでも使えそうです。

幅68×奥行33×高さ148mmとコンパクトサイズなので、バッグに入れて持ち運ぶのも楽チンですね♪

ハンディファンの同梱物

ハンディファンの同梱物は以下の通りです。

・ハンディファン本体
・ハンディファンの箱
・専用USBケーブル
 (本体接続側:マイクロUSB_Type_B、電源供給側:Type_A)
・取扱説明書(保証書付)

すでに充電はされており、開封後はすぐに使用できます!

【無印良品】ハンディファンは3段階の風量調節が可能

ハンディファンの裏面

こちらのハンディファンは、裏面にある電源ボタンを押すことで風量調節が可能です。

1回:5秒ごとにON/OFFを繰り返すリズム風
2回:弱(リズム風を一定にした心地いいそよ風)

3回:中(大型扇風機に近いしっかりした風)
4回:強(数m離しても感じられる強い風)

充電方法は電源ボタン下の端子に付属のUSBケーブルを差し込むだけと簡単♪
3.5時間の充電で弱だと7時間ほど使用可能です。長時間使えるので、外出先で充電切れに悩まされる心配はありません!

【無印良品】ハンディファンは3way

置いて使うハンディファン

ハンディファンは手で持って使用する以外にも卓上に置いたり、ストラップをつけて首にかけたりできます♡

卓上に置く際は120°まで自由に調節可能!風を当てたい場所に合わせて調節してみてください。

ストラップをつけたハンディファン

ストラップをつければ、外出先でも気軽に使用可能!約92gと軽量なので首への負担が少なく、バッグを持っていなくても気軽に持ち運べますよ◎

無印良品のハンディファンで夏を快適に♪

無印良品のハンディファンがあれば、夏を快適に過ごせます。人気で品薄になることが予想されるので、夏本番になる前に手に入れてみてはいかがでしょうか。

ぜひ店舗やオンラインストアをのぞいてみてください。

充電式コンパクトハンディファン MJ-HF2
990円

取材・文/大池笑美 ※記事中の価格はすべて税込み表記です。

無印良品 公式サイト

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら