本格的に学びたいなら、確かな体系に基づいて学べる大学・大学院は最高の場所。「グロービス経営大学院」ではオンラインと通学を組み合わせたハイブリッド型MBAが話題!
リクルート進学総研 主任研究員(社会人領域)
乾喜一郎さん
(株)リクルート入社以来、一貫してキャリアに関する領域に携わる。社会人学習専門誌の編集長を経て、2019年より現職。学習者視点でリカレント教育・社会人学習のあり方について提言を続けている。
グロービス経営大学院《ハイブリッド型MBA》
オンラインと通学を組み合わせて、MBA(経営学修士)の取得を目指せる!
MBAとは、経営者の視座を持つビジネスプロフェッショナルを育成することを目的にした学位。2006年開学のグロービス経営大学院は、主に社会人を対象にしたMBAを取得できるビジネススクール。他校に先駆けて2015年から実施したオンライン完結プログラムが多数の学生から好評だったこともあり、2021年度からオンラインと通学を自由に組み合わせられる新プログラム「ハイブリッド型MBA」がスタート! オンラインクラスと通学クラスの間で振替受講も可能で、通学クラスは全国7つのキャンパスで開講中。現役・実務家教員とともに、ケース(企業事例)を用いたディスカッション中心の授業が特徴。費用は1科目のみの「単科生」で128000円、2年間の「本科生」は2998800円。
オンライン・通学ともに、クラスはディスカッション形式で同等の質を担保。特にオンラインクラスを通して日本全国・海外からの学生と出会うことができ、ネットワークを築ける
※BAILA2022年2月号掲載