1. BAILA TOP
  2. WORK
  3. 働き方・人間関係

「楽だけどちゃんとしてる」泉ひとみさんがファッションで投資するのは?【“働くママ”スーパーバイラーズのごきげんのつくりかた】

多くのライフイベントを通過するバイラ世代だからこそ、仕事服や働き方にかかるバイアスもしなやかに乗り越えたい。今回ご紹介するのは、スーパーバイラーズの泉ひとみさん。洋服は機能性重視で選ぶ代わりに、ジュエリーにはしっかり投資するのが泉さんのマイルール。

泉ひとみさん

泉ひとみさん


AGE/33 WORK/飲料メーカー勤務 研究開発  FAMILY/夫、子ども2人(6歳・4歳)

泉ひとみさんと子供

「楽だけどちゃんとしてる」がマイルール。多忙な朝は “着映え”トップスが大活躍

「朝、悩む時間すら惜しいから(笑)、デザイン性のあるニットやシャツを手に取る機会が増えました。ボトムはシワにならず、自宅で洗えるものが基本」。洋服選びは時間短縮、イージーケア、動きやすさを重視しつつ、自分自身の気持ちが上がるものを選んでいるそう。その代わり、ジュエリーとバッグは本物志向で名品に投資。そのバランス感覚が今の泉さんらしい“お仕事服”を形成している。

泉ひとみさん“お仕事服”

ITEM LIST
KNIT_CLANE
PANTS_GU
BAG_LOEWE
SHOES_PUMA×emmi

ドッキングニットは一枚でこなれたレイヤードが完成。「配色に惚れたスニーカーは今っぽい厚底デザインだけど軽くて履きやすいんです」

SELF-GIFTING

自分記念日にTASAKIのパールを

自分記念日にTASAKIのパールを
「半年に一度のボーナスは半分を貯金、残りは自分のためのご褒美アイテム購入に当てます。最近手に入れたのはTASAKIのパールピアス。30代に入ってから、本物のジュエリーとハイブランドのバッグに投資したくなりました」

AUTUMN STYLE

真冬まではストールが アウター代わり

真冬まではストールがアウター代わり
「子どもといるとアウターが暑すぎると感じることもあって、ニットに大判のストールを巻くくらいの防寒で乗り切っています。昨秋に買ったFRAY I.Dのチェック柄はどんなコーデにも合わせやすい上に、ちゃんとポイントにもなるところが魅力。単色の白と2枚を使い分けてます」

BEAUTY MANIA

コスメ愛がモチベーションを上げてくれる

コスメ愛がモチベーションを上げてくれる
「産休中にポール & ジョーのリップを買って心が満たされたことがきっかけで、デパコスにハマりました。コスメ→基礎化粧品→美顔器と“美容沼”は深まるばかり(笑)。娘たちが大きくなってきて少し余裕ができ、念願の化粧品検定1級を取得しました」。とっておきの新色はブック型の箱に入れて飾り(右上)、どんどん増えるヘビロテ枠は3段ワゴンに(右)

撮影/野田若葉〈TRON〉 ヘア&メイク/加藤志穂〈PEACE MONKEY〉 取材・原文/渡部かおり〈FW〉 ※BAILA2022年12月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK