1. BAILA TOP
  2. WORK
  3. 働き方
  4. 「機能性重視&上品カラー」岡田彩芳さんの…

「機能性重視&上品カラー」岡田彩芳さんの育休後の復帰ファッションとは?【“働くママ”スーパーバイラーズのごきげんのつくりかた】

多くのライフイベントを通過するバイラ世代だからこそ、仕事服や働き方にかかるバイアスもしなやかに乗り越えたい。今回ご紹介するのは、スーパーバイラーズの岡田彩芳さん。復職に向けて準備中とのことで、機能性に優れたアイテムを探しているそう。

岡田彩芳さん

岡田彩芳さん


日用品メーカー。今年第1子を出産し現在、復職準備中。
AGE/31 WORK/日用品メーカー勤務 マーケティング  ’23年1月復職予定 FAMILY/夫、子ども1人(0歳) 

岡田彩芳さんと家族

“復職に向けた準備期間。機能性重視×上品カラーを両立するアイテムを厳選”

第1子を出産し、復職を間近に控える岡田さんは仕事と子育て、自分らしいお仕事服について模索している最中。「ジャージ素材で着心地がよく、抱っこもしやすい、ミルクを吐き戻しされても気楽に洗える、ストレッチが効いてしゃがんでもひざが出ない。そういう機能性重視のアイテム探しを楽しんでいるところ。淡いピンクやブラウンなどある程度、自分の好きな色を全アイテムで持っておけば、朝も悩まずにコーディネートできそうです」

岡田彩芳さん

ITEM LIST
JACKET_ UNIQLO
TOPS_GU
PANTS_UNIQLO
BAG_3COINS
SHOES_UNIQLO

いちばん好きな色の淡いピンクをジャケットで投入し、ピンク×ブラウンの旬の配色でコーディネート

SMART WATCH

淡いピンクのアップルウォッチは 産後、使い始めたもののひとつ

淡いピンクのアップルウォッチは産後、使い始めたもののひとつ
「仕事復帰も鑑みて、夫からプレゼントしてもらいました。授乳の記録や子どもの予定をここで管理。抱っこで両手がふさがっていても着信に気づけるし、職場はスマホを頻繁に見られる環境ではないので重宝しそう」

BAGS FOR WORKING

通勤バッグもお気に入りの配色で

通勤バッグもお気に入りの配色で
3COINSで見つけた上品見えなミニバッグと、PCも子どもグッズも収まるロンシャンのトートを2個持ち。「荷物は最小限に抑えたくて。定番のロンシャンは軽さ重視で選んで愛用しています」

DAY OFF

子どもとの時間用に GUのワンピをリピート買い

子どもとの時間用にGUのワンピをリピート買い
今のエッセンシャルアイテムはGUのシャツワンピ。品よく着られるフォルムが気に入って、この白で3枚目!

“仕事では着ない色”こそ気分転換に最適

“仕事では着ない色”こそ気分転換に最適
休日はパッと華やかな色で気分転換。この日はビターオレンジのスカートをチョイス

撮影/野田若葉〈TRON〉 ヘア&メイク/加藤志穂〈PEACE MONKEY〉 取材・原文/渡部かおり〈FW〉 ※BAILA2022年12月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら