Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fashion

【ガウンコートベルトの結び方】低身長さん必見!4ステップで叶えるおしゃれな結び方

こんにちは!
今回は前回ご紹介したガウンコートベルトの番外編、ベルトの結び方についてです。

▼ 前回の記事はコチラ
私が今季ガウンコートを購入した後、地味に困ったのが「ベルト」。
サイズや丈感はぴったりなのに、ベルトがものすごく長くてビックリしました。

ウェストマークを強調するように腰周りで片リボン結びをしたり、バックフロント結びをしたり、いろいろと試したのですが、いまいちしっくりこず。。

私が憧れていたのは、ベルトは何も結ばないで後ろでゆるーく垂らす・・と言ったこなれ感のある着こなし。
でも実際に、ベルト結ばず後ろで垂らして歩いたら電車の扉に挟まるな!と悩みに悩み考えた結果。母のアドバイスのもと、これに落ち着きました。
結び方は取っても簡単、4つのステップで完了します。
①ベルトを八の字を描くように、下側に入れ込みます。
②1.で八の字を描いた時にできた輪っかの部分に、ベルトを入れます。
③輪っかに入れたらベルトを引っ張ります。
④形を整えて完成!
いかがでしたでしょうか?

トレンチコートでも流用できそうな結び方です。
ガウンコートのベルトの長さ問題で悩んでいる、低身長のミニーサイズさんは是非試してみてくださいね!