Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fashion

【結婚式お呼ばれドレス】1枚で華やか!LAGUNAMOONのオーバーレースギャザードレス

もうすぐ2月。
これからの季節は結婚式・二次会のお呼ばれで、ドレスアップする機会が多いのでは?
特別な日だからこそ、とっておきのドレスでお祝いシーンを彩りたいですよね。

私は、結婚式・二次会のお呼ばれドレスというと「LAGUNAMOON(ラグナムーン)」で購入することが多いです。
スタイルを美しく魅せてくれるシルエットに甘すぎない女性らしいデザインのドレスが多く、また、2万円台で購入できるので、私の中の定番ブランドです。

今回は、私が購入したLAGUNAMOON(ラグナムーン)のドレスについてご紹介します。
150cm台の小柄さんでもスタイルアップを叶えてくれるドレスなので必見です!
dress|LAGUNAMOON
bag|RODE SKO
shoes|RODE SKO

LAGUNAMOON(ラグナムーン)のLADYオーバーレースギャザードレスです。
ブラック・キャメル・ライトグレーの3色展開で、私はライトグレーを選びました。

トップスにボリュームをもたせたベアドレスで、ウエストマークがポイント。
ウエストマークがしっかりしているのと、ハイウエスト気味なのでスタイルアップ効果が◎
また、トップス部分は刺繍レースを上からレイヤードさせたデザインなので、羽織いらずなところがお気に入りです。

スカート部分は程よい光沢とハリがある素材で、長時間の着席でしわになっても戻りやすく、まさに機能性も◎なドレス!
ちょっとしたお呼ばれパーティーの時は、髪型をダウンスタイルにする事でカジュアルな印象に。

大人の抜け感と洗練された女性らしさを演出してくれる、LAGUNAMOON(ラグナムーン)のドレス。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。