1. BAILA TOP
  2. WEDDING
  3. 結婚・結婚式ルポ

おしゃれ代表アパレル男子が結婚したい女性とは!? 【男子の本音座談会】

令和の新たな婚活モテ基準は、ともに生きていく「共存系女子」なんです! 経済的にも精神的にも自立している人が増えた今、男性目線でリアルに結婚したいのはどんな女性? おしゃれ代表アパレル男子に、本音トーク炸裂で語ってもらいました!

おしゃれ代表 【アパレル系男子】

おしゃれ代表アパレル男子が結婚したい女性とは!? 【男子の本音座談会】_1

Sさん(34歳) Tさん(34歳) Mさん(33歳)

アパレルプレス アパレルプレス アートディレクター

対等な関係でお互いに成長していきたい

S 結婚か……。周りや世間の人が離婚してたり、結婚していても無理をしていたりと大変そうなのを見ているから、あまりいいイメージがなくて。根本から言ったら、好きな人と一緒にいられたらいいから、事実婚でも充分。


T Sがそんな意見のところ悪いけど……俺、こないだ彼女にプロポーズしたんだよね(笑)。


S 噓?ごめん!おめでとう!!


M おーおめでとう。結婚したいと思った決め手は?


T ありがとう(笑)。彼女、年上のバツイチなんだけど、そういった経験があるからこそ、逆に心強いなぁと思って。


S そういう考え方もあるのか。


M 俺はSの気持ちもわかるよ。まだ、結婚に関しては現実味がないよね。でも、次につきあったら結婚を意識する年だし、余計慎重になる。


T それはわかる。だから逆につきあったら早いと思うよ。俺なんて、4カ月目のプロポーズだし。


M 早っ! 何か希望出てきた。


S Tの彼女会ったことあるけど、すごく気立てのいい子だよね。友達の輪にもすぐ溶け込んでたし。


T それは確かに大きい。結婚しても、交友関係は大事にしたいし、向こうにも大事にしてほしい。子どもができたら、友達家族とキャンプやフェスに行くのが憧れ。


S 確かに家庭っていいな、と思えてきた……。友達の延長のような関係っていいね。お互いのコミュニティの輪にも入れるような。


M 確かに。友達はもちろん、親とも仲よくしてほしいから、ある程度のコミュ力は欲しいかな。


T あと、正直言うとセンスは近しいものがいいかな〜。興味のあるものが遠くないというか……。


M あまりに堅い職業だったり、話題が合わなかったりすると難しいかもね。それはお互いさまだろうけど。


T やっぱりお互いに刺激し合って成長していきたいしね。そう思うと、奥さんには働いてほしいかな〜。


S そうだね。家庭だけに重きを置かれてしまうと束縛されそうだし、正直二馬力ないと金銭面的にもキツい。


T だから、家事分担とかも正直当たり前だよね。全然苦じゃないし。


M うんうん。お互いに補い合うバランスのとれた関係が理想だね。

おしゃれ代表アパレル男子が結婚したい女性とは!? 【男子の本音座談会】_2

Daxiao Productions /shutterstock.com

【まとめ】

・お互いのコミュニティの輪に入れる、友達の延長のような関係性が理想

・価値観が合う=センスや職業はなるべく近しいものがいい

・家事の分担は当たり前。自立し合った共働きを希望

イラスト/いいあい 取材・文/谷口絵美

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら