Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Beauty
  3. ヘアスタイル

おでこ美人・神崎恵さん流【おでこが素敵に見えるヘアアレンジ】

美おでこの持ち主・神崎恵さんならではのニュアンスヘアをご紹介。おでこを出すのに勇気がいる人は、まずはリップラインにサイドの髪の毛を流しておくのがコツなんだとか。サイドの髪の毛を上手に扱えば、すっきり洗練された印象にもなるし、色気のあるニュアンスを出すことも顔型のコンプレックスをカバーすることだって可能。

Megumi Kanzaki

美容家。つるっと丸くて形よく、テカッてないのにつやめいている夢の美でこの持ち主として知られる。もともと恵まれたおでこをさらに極めるべく、多角的なおでこ美研究にも余念がない。

〈おでこヘア〉イメージ自由自在

リップラインの髪ででこ出し「慣らし保育」

ニュアンスリップラインヘア

ニュアンスリップラインヘア

「私にとっての前髪は、リップラインの長さにはらりとかかるサイドの後れ毛。おでこを出すのに慣れない人も、このリップラインの毛があると、ハードルが低くなるはず」

顔型はサイドの後れ毛でコントロールできる

 すっきりおでこ

すっきりおでこ

「すっきりとおでこを出すと、洗練された媚びない雰囲気に。サイドの髪をはらりとさせると、色気やニュアンスが足され、顔型のコンプレックス解消にもひと役買ってくれます」

はらりとおでこ

はらりとおでこ

結び目の位置で横でこの印象が変わる

キュッとつまむ

キュッとつまむ

ひとつ結びのときは結び目の位置で印象操作。「耳の横で結ぶとナチュラルで可愛い印象、下めで結ぶと大人っぽいモードな印象に。後頭部の髪をつまむと立体感が出て小顔に見えます」

耳ラインは可愛げ

耳ラインは可愛げ

下めだと大人モード

下めだと大人モード

白トップス/スタイリスト私物

撮影/嶌原佑矢(人)、富田 恵(物) ヘア/赤羽麻希〈Un ami〉 スタイリスト/コギソマナ〈io〉 モデル・メイク/神崎 恵 イラスト/中村千春 取材・文/長田杏奈 構成/渡辺敦子〈BAILA〉 ※2019年BAILA10月号掲載