Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 石本愛衣

【冬の乾燥対策】ガサガサ肌を撃退!内側から潤うインナースキンケアって?

冬になると気になる「乾燥」。

顔だけではなく、手やヒジ、かかとなど体の至る所の乾燥が気になる時期ですよね。

顔だとスキンケアの延長で、みなさんお決まりの保湿アイテムなどがあるかもしれませんが、手やヒジ、かかとなど細かいパーツの乾燥対策については、これといったアイテムがなくてお悩みの方も多いのではないでしょうか?


そこで、今回は私がこの冬に新しく始めた乾燥対策アイテムについてご紹介します。

とっても気軽かつ、手やヒジ、かかとなどの細かいパーツにも効果がありそうなのでぜひご参考になれば幸いです!


BAILA_石本愛衣

私がこの冬に新しく始めた乾燥対策がこちら、オルビスのディフェンセラ。

毎日飲むことで、肌の水分を逃しにくくする効果があると言われているインナースキンケア。

米胚芽由来のグルコシルセラミドをさらに高純度にした高純度セラミドが配合された特定保健用食品です。

BAILA_石本愛衣

1日に1包飲むだけで、肌のうるおいを逃がしにくくする効果があるディフェンセラ。

写真のように粉末状になっているのですが、口の中ですっと溶けるゆず風味のパウダーなので水が無くても美味しく摂取できます。1箱に30包入っているので、1箱あれば1日1包で1ヶ月持ちますよ!


保湿ケアって「塗る」が定番ですが、「飲む」ってとても新しいですよね。

ディフェンセラに配合されている高純度セラミドは飲むことで肌に届き、塗るケアのように洗い流されることなく、肌に働きかけてくれます。

また、ヒジやかかとなどついついケアを怠りがちなパーツの水分もキープしてくれるそう。

1日1包飲むだけで完了する手軽な保湿ケアは、毎日忙しいBAILA世代にぴったり!


BAILA_石本愛衣

飲み始めてちょうど1週間。

特にトラブルもなく、強いて言えば指先の皮向けや口周りの乾燥が少し和らいだ気がします。

インナーケアは継続が大切だと思うので1箱完了するまでトライしてみます!


▶︎ instagramはコチラ

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン