Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 石本愛衣

【バッグの中身】小さなバッグの日にも欠かせないスタメンアイテムって?

桐谷美玲さんが表紙のBAILA1月号、みなさんチェックされましたか?

今月号のテーマは、「似合う服」と「一生もの」を見極める。顔立ちのタイプから自分に似合う服を見つけたり、骨格から紐解く細見えコーデなど、今よりもっと着こなしが充実するテクニックが満載です。

BAILA_石本愛衣

そんなBAILA1月号の特別付録は、神崎恵さんプロデュースの大人のふわふわエコファークラッチ。上品な女性らしさを演出してくれるツヤっぽい黒が印象的なポーチ。大容量でポーチとしてはもちろん、クラッチバッグとしても活用できます。

今回は、クラッチバッグのようなミニサイズバッグの時に、必ず入れている私のスタメンアイテムについてご紹介します。

BAILA_石本愛衣

高さ約13cm、幅約26cm、マチ約8㎝のクラッチバッグ。

出来るだけアイテムはコンパクトに、だけどいつもの自分で居られるとっておきのアイテムを厳然しました。

それでは1つずつご紹介していきます。

BAILA_石本愛衣

まずは、お財布。

カバンが小さい時は、グッチ(GUCCI)のミニサイズのキーケースにクレジットカードや交通系電子カードを入れて持ち歩きます。

とってもコンパクトなのに、内側にポケットがついているのでカード類ならこれ1つで持ち歩き可能なのでとっても便利です。

肌馴染みの良いベージュピンクが上品でお気に入りです。

BAILA_石本愛衣

次は、コスメ系アイテム。

まず、絶対に欠かせないのが目薬。職業柄PCと向き合って目を酷使することが多いので、気づいたら乾燥していたり充血していることもしばしば。

いつまでもみずみずしくクリアな瞳を保ってくれる、サンテ ボーティエはふとした瞬間にさすようにしています。


そしてリップを2つ。

・ロレアルパリ ルージュシグネチャー112 オレンジブラウン

・RMK リプスティック コンフォートブライトリッチ 10 1997


ロレアルパリのルージュシグネチャーはとにかくキープ力がすごい!

なので、食事に行く時はベースにルージュシグネチャーを塗って、その上からRMKのコンフォートブライトリッチを塗って唇にツヤ感をプラスします。


丸いシルバーの容器は練り香水。

ACCA KAPPAというブランドのもので、ラベンダーとビャクシンがミックスされていて、ムスクの甘い香りと微かなラベンダーの爽やかさが絶妙でお気に入りです。

練り香水だから、優しくふわっと香るのも嬉しいポイント。

お手洗いに行った時などに、ささっと手首や首元に塗るようにしています。

BAILA_石本愛衣

最後は、MISSHAのコンシーラー。

時間が経つと疲れが出がちな目元や、口角をきゅっとあげたい時にコンシーラーを塗ることが多いので、こちらも欠かせないアイテムです。

ミニサイズなのに塗りやすさはもちろん、キープ力もすごい優秀アイテムです。

BAILA_石本愛衣

ポーチの内側には、神崎恵さんの名前と女性らしさを思い出させてくれるハイヒールが。裏地が今季のトレンドカラー、ブラウンなところも可愛いですよね。

これからの季節、ちょっとした集まりやパーティーが増えるので、ふわふわエコファークラッチが大活躍しそうな予感です。

みなさんも、ぜひチェックしてみてくださいね!

▶︎ instagramはこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン