1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阿部早織

【韓国スキンケア】おこもり美容で艶肌を目指すならこれ!

「おこもり美容」に韓国スキンケアを取り入れてみた

韓国コスメ_ペプチド ボリュームエッセンス

こんにちは、バイラーズの阿部早織です。

最近のおうち時間に「おこもり美容」に専念される方も多いのではないでしょうか。

私は、ずっと日本製のスキンケアを使うことが多かったのですが、

最近の韓国ブランドの評判を聞いて、取り入れてみようかな…

と思い、まずはじめに

「ツヤ肌」「ハリ肌」になれるアイテムに挑戦してみました…!

そのアイテムが、肌がうるおったかのような、キランとツヤのある肌に見せてくれて、とても良かったので、みなさんに紹介させてください!

韓国コスメマニアから聞いたツヤ・ハリ肌が目指せる「ペプチド ボリューム エッセンス」

ペプチド ボリューム エッセンス_ドクターぺプチ

私が今回取り入れたのは、韓国コスメマニアの友人から教えてもらった、

ドクターぺプチのペプチド ボリューム エッセンスです。

そのハリ・ツヤ感から「塗るボトックス」とも言われているそう…。

かなり前からあるアイテムで、愛用している方も多いみたいなのですが、

(たしかにインスタグラムでもよく見ますよね…)

ほんとに知ってよかった!と思えるアイテム。

使い方は、

--------

・4~5プッシュを手にとる

・顔にのばすと、しばらくして酵素バブルが…!

・タッピングするように肌になじませる

--------

この工程でケアすると、ツヤツヤ肌が現れます。

敏感、ゆらぎ肌の私ですがこちらのアイテムは大丈夫でした♪

(※個人差があります)

メイク前に使ってみたら「ツヤ肌」に近づく!手放せないアイテムに。

バイラーズ_阿部早織のブログ_【韓国コスメ使用】おこもり美容で艶肌を目指す人へ

私は、メイクをする前にも取り入れていますが、

水光肌のような、ツヤツヤなのにテカってない肌でメイクできるので、

これだけで、流行りのツヤ肌メイクに近づけることができました。

(リモートワークだと、この美容液にBBクリームだけでもいいかも…♪)

この時間にいろんな韓国ブランドのアイテムにチャレンジしようと思っているので、

おすすめアイテムが見つかったら、また紹介しますね♪

わたしのインスタグラムでは、オフィスコーデやコスメを紹介しています。

ぜひ遊びにきてください♪

阿部早織のインスタグラム
過去ブログはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら