Magazineマガジン

BAILA6・7月合併号 試し読み

BAILA6・7月合併号 試し読み

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 井上あずさ

食べログTOP5000!いつもあの並ぶ店をテイクアウトで。

こんにちは、

バイラーズの井上です。

みなさん、おうち時間どのようにお過ごしでしょうか。

我が家は

主人も私もテレワークで

週に1回ほどそれぞれ出勤しているような感じ。

基本的に根暗なのでおうち時間は今のところ楽しめているような気がしないでもないですが

今までは週末は外に食べに行ったり、

作るのが大変だなっていうときはサラダや数品用意して足りない分はお惣菜に頼ることもしばしばあったのでやっぱり食事をしっかり作らなきゃいけない!という使命感!?が結構なプレッシャーです。

SNSなどを見ていると

今まで行ってみたいな~とフォローをしていた飲食店やカフェも休業やテイクアウトのみの営業に切り替えているところが多く、上手にテイクアウトのお店が取り入れられたらお互いにいいのに…と思うものの我が家、おしゃれカフェはもちろん、ビジネス街よりなので飲食店も休業しているところが多くて。

せ、せめて

会社帰りに行けるところでテイクアウトしてるところないかしら~?と調べてみたら

(ご飯作りたくなくて必死。笑)

ずっと行ってみたいなぁ~♪と思っていたビーフン東さんが期間限定でテイクアウト営業しているではないか!!!!!

通常営業時、

いつも行列ができているお店で

食べログなどでも高評価のお店なのです。

(コースだと予約ができるようなのですが…。)

と、いうわけで午前中出社の日の帰りに寄ってテイクアウトしてみました。

かに玉ビーフン(2人折)

こちらがかに玉ビーフン(2人折)。

持って帰って結局いただいたのは

夜になったのですがその時間でもふわふわの卵。

ビーフンもほろっほろ。

(温め方などは同封してくださっています。)

そのままいただくと、

あっさりとした優しい味、

付属のにんにく醤油をかけるとコクがあって

全く違った味になって2回楽しめます!

食べログTOP5000!いつもあの並ぶ店をテイクアウトで。_2
食べログTOP5000!いつもあの並ぶ店をテイクアウトで。_3

こちらはちまき。

手に取ってみると大きさと重さに驚き、

【これは買いすぎちゃったのでは…。】と思っていたのですが。

もっちもちのおこわは見た目よりもあっさり、

中にはよく染み込んだ角煮、うずらの卵、しいたけのバランスが最高でお腹いっぱいになりつつも気づいたら全部食べきっていました。

きっと

角煮を単品でいただいても美味しいんだろうな〜と

色々妄想が広がったのでいずれ通常営業が始まったら

コースででも予約してみよう♬と思ったのでした。

(5月6日までの間、平日のみの営業。

平日についてはランチ、夜と営業されているそうですがお酒は19時まで、20時の閉店だそう。

この期間はビーフンやちまき等テイクアウトやお取り寄せに対応してくださるそうですが、

受付時間によってメニュー等異なりますので詳しくはお店にお問い合わせください。)

ニュースなどでも

沢山報道されていますが飲食店さんは休業等で現在厳しい状態が続いています。

コロナが落ち着くまでテイクアウトやデリバリーで少しでも力になれたらと思っています。

わたしが知っているものになるので

ごく一部になりますが以下のサイトでお近くのテイクアウト、デリバリーができるお店が確認できますのでよろしかったらご覧ください。

UberEats(ウーバーイーツ)

食べログ

(テイクアウトの特集もされていますがアプリで見ますと近くのテイクアウトができるお店が確認できます。)

TABETE

(以前、フードロスのアプリとして紹介させていただきましたが、現在フードロスだけではなくテイクアウトのものの提供も始まっています。)

menu

(テイクアウト、デリバリーのお店が検索できます。)

PICKS

他にも、

お住まいの地域、職場の近く+テイクアウトなどで検索してみると

個人的にグーグルマップをまとめてくださってる方もいらっしゃるので

そちらにお世話になることも。

いつまでこの生活が続くかわからず

ふと不安になることも多いですが協力して乗り切っていきたいですね♪

では、また更新します。

instagramはこちらです。

井上あずさ