1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 丸茂亜未
  4. 濃いクマが消えるおすすめコンシーラー①【…

濃いクマが消えるおすすめコンシーラー①【骨格クマを解消!】

みなさん こんばんは!

コロナ関連のニュースで、最近なんだか疲れてしまっている方も多いのではないでしょうか?

私も心配で良くニュースをチェックするため、いつも以上にPCやテレビ、スマホを見ている気がします。

その影響もあるのでしょうか…。

鏡を見ると普段からある目の下のクマがいつも以上に濃くなっていました!!!

そこで今回は、私が普段使用しているクマ消し用コンシーラーをご紹介したいと思います!

是非ご覧ください︎︎︎︎︎☺︎

クマは大きく分けて3種類ある!

「目の下のクマ」の一般的な種類はコチラ!

茶クマ→皮膚を引っ張るとクマが動く。

【原因:色素沈着 など】

青(紫)クマ→皮膚を引っ張ってもクマが動かない。

【原因:寝不足・血行不良・皮膚が薄い など】

黒クマ→上を向くとクマが消えて見える。

【原因:たるみ・へこみ など】

私のクマは何クマ??

私の場合は、幼い頃からクマがあり、よく寝ても消えないこと。

そして皮膚が薄く、目の下が窪んでいることから…

自己診断ですが、骨格によるクマ=黒クマ(へこみタイプ)皮膚が薄くて眼輪筋が透けて見える紫クマの混合タイプではないかなと思っております。

とっても濃いクマなので、うまくメイクしないとなかなか消えてくれません!

そんな私がクマを隠すために心がけていることはコチラ。

クマ隠しにはオレンジやピンク系のコンシーラーを使用すべし!

クマを消そうとして明るいコンシーラーを塗ると白浮きしてしまうので、大事なのはカラーをクマに重ねて自分の肌色に近づけることだと思います。

そこで、クマに重ねると自分の肌色に近づくカラー=オレンジやピンク系のコンシーラーがおすすめです

今回は私がずっと使用してるお気に入りのコンシーラーのうち2つをご紹介します。

ボビイ ブラウン

濃いクマが消えるおすすめコンシーラー①【骨格クマを解消!】_1

部分用ファンデーション コレクター【ライトトゥミディアムピーチ】

フランシラ&フランツ

濃いクマが消えるおすすめコンシーラー①【骨格クマを解消!】_2

ナチュラルRコンシーラー(河北さんとコラボ企画商品)

実際の色味とテクスチャーは?

濃いクマが消えるおすすめコンシーラー①【骨格クマを解消!】_3

キレイな写真じゃなくてすみません!!

それぞれ腕に塗ってみるとこんな感じです。

濃いクマが消えるおすすめコンシーラー①【骨格クマを解消!】_4

フランシラ&フランツは伸びがいいのにヨレないのでビックリます!

また、潤うのでツヤ肌好きさんや乾燥肌さんにおすすめです。

ボビィブラウンのコレクターはフランシラ&フランツに比べると少しだけ固めですが、しっかり肌に色が乗るので、濃いクマも隠してくれます。

また、コレクターは色の展開が豊富なのもお気に入りポイントです!

私はこれらのコンシーラーを組み合わせて使用しています。

コンシーラーを上手く使ってメイクを楽しもう!

私のようにクマをコンプレックスに思っている方の参考になれば幸いです!

次回は「おすすめコンシーラーpart2」をご紹介できたらなと思っております。

ここまで、読んでいただきありがとうございました♬︎♡

part2更新しました!コチラをご覧ください↓↓

濃いクマが消えるおすすめコンシーラー②【ローラメルシエ】
濃いクマが消えるおすすめコンシーラー①【骨格クマを解消!】_5
✦✧Instagram✦✧

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら