Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Lifestyle
  3. Lifestyle

【エディターのおうち私物#33】在宅勤務のお供に重宝している、Bluetoothスピーカー

在宅勤務中のBAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで”おうち時間”を彩る私物を紹介。編集部員がリレー形式でお気に入りをお届けするコラム、第33回は在宅勤務のお供に重宝している、Bluetoothスピーカーをご紹介します。

在宅勤務中はいつも以上に自分の集中力を試されます……。

私は昔から無音の環境が苦手なので、最近はちょうどいい雑音を流しながら何とか頑張っています。

Bluetoothスピーカーは在宅勤務が始まる前に買っておいてよかったと思ったアイテムの一つです。

【エディターのおうち私物#33】在宅勤務のお供に重宝している、Bluetoothスピーカー_1

私が使っているのは、BOSEのSOUNDLIKE MINI Ⅱです。手のひらに収まるサイズでかつ680gとかなり軽量なので、部屋のあちこちに置けるのがとにかく便利。個人的な意見ですが、集中できるくらいの雑音って、ちょっと遠くで鳴っているものな気がしていて。これなら、部屋の高いところや隅にも置きやすいので、すごく良いです。充電式で最大12時間の連続再生が可能なので、家にいるときはフル稼働させています。音質の良さももちろん申し分ありません!

いつもスマホで聞いていたラジオまで、いい音で聞けるのが幸せです~♪

【エディターのおうち私物#33】在宅勤務のお供に重宝している、Bluetoothスピーカー_2

そしてもう一つ、これはBluetoothスピーカーではなくCDプレイヤーなのですが、お気に入りのため紹介させてください! 無印良品の壁掛け式CDプレイヤーです。こちらもすでにコメント不要なほど有名ですが、換気扇のようなデザインと引っ張るだけでオン/オフができるのがポイント。わたしはベッドの枕元側の壁に貼り付けて、朝目が覚めて起き上がるよりも先に、このコードを引っ張っています。笑

ちなみに、かかっているCDは『タレンタイム~優しい歌』という映画のサウンドトラック。大好きな映画で、サントラも大切に聞いています。

DVD化や配信もされておらず、なかなか見られる機会が少ない作品ですが、今「仮説の映画館」というサイトで6月末まで上映しているので、こちらもよかったら見てみてください!(編集バタコ)

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン