1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 香水・ボディケア

「くびれ」は自分で掘り出せる!簡単お腹&腸マッサージ【本島彩帆里さんの揉むだけダイエット】

人気ダイエット美容家・本島彩帆里さんの揉むだけダイエットはズボラ女子にも大人気。今回教えてもらうのは、おなかまわりのマッサージ法。ウエストは意外にもむくんでいることが多く、マッサージの効果が出やすいパーツなのだとか。

本島彩帆里(もとじま さおり)さん

本島彩帆里(もとじま さおり)さん


「頑張らないで痩せる」というしなやかマインドでファンを増やし、インスタのフォロワーは27万人超え、書籍発行部数は累計38万部。筋トレなし、つらい食事制限なしで20㎏の減量を達成し、見事な美ボディをキープ。『「もんでヤセない身体はない」式しぼり棒』(角川SSCムック)など著書多数。

【くびれ掘り出し】

手はここを使う!

メリハリの“メリ”を出せるのがこのマッサージ。「むくみでふくらんでいることも多いので、ウエストは細くなりやすいパーツです」

第二関節でお尻の張り出し部分を圧をかけながら上下にマッサージ

【1】第二関節でお尻の張り出し部分を圧をかけながら上下にマッサージ。

両手を使ってお尻からウエストへ流す

【2】くびれを掘り出すように、両手を使ってお尻からウエストへ流す。

両手をみぞおちから下腹部へぐっと下ろす

【3】両手をみぞおちから下腹部へぐっと下ろす。圧をかけつつ行う。

第一関節と第二関節の間の面を使い、下腹部を上下にマッサージ

【4】第一関節と第二関節の間の面を使い、下腹部を上下にマッサージ。

おなかの上半分と下半分を横方向にもマッサージ

【5】同様にして、おなかの上半分と下半分を横方向にもマッサージする。

【腸マッサージ】

手はここを使う!

血流を促し、腸の動きをよくするのに欠かせないのがこの腸マッサージ。「寝る前に鼻呼吸しながらこれを行うと、すっと入眠できます」

両手2本指で小さい円を描く

【1】両手2本指で小さい円を描く。おへそを中心に6カ所ほど×3回ずつ。

おへそを中心に大きく時計回りの円を描く

【2】手のひらを使って、おへそを中心に大きく時計回りの円を描く。

みぞおちから脚のつけ根に向かって2回ぐっと流す

【3】手のひらで、みぞおちから脚のつけ根に向かって2回ぐっと流す。

そけい部を上から下へぐっと流す

【4】手のひらの下半分を使って、そけい部を上から下へぐっと流す。

(モデル)ブラトップ(Tシャツとセット価格)¥10000・レギンス¥8100/エミ ニュウマン新宿店(エミ ヨガ)

撮影/岩谷優一〈vale.〉 ヘア&メイク/遊佐こころ〈PEACE MONKEY〉 スタイリスト/福永いずみ 取材・原文/高見沢里子 構成/倉田明恵〈BAILA〉 ※BAILA2020年9月号掲載

【BAILA 9月号はこちらから!】

「くびれ」は自分で掘り出せる!簡単お腹&腸マッサージ【本島彩帆里さんの揉むだけダイエット】_12
「くびれ」は自分で掘り出せる!簡単お腹&腸マッサージ【本島彩帆里さんの揉むだけダイエット】_13

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら