Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Super Bailars
  3. 永里礼奈

【ハマるおすすめ海外ドラマ 】Huluでも観れる完結済み作品 コメディ・サスペンス・刑事ものなど

以前おすすめYouTubeチャンネルについて熱く語ったこちらのブログ、

おうち時間のお供に!おすすめYouTubeチャンネル

たくさんの方に読んでいただけているみたいでとても嬉しい!

ありがとうございます♡

まだまだおうちで過ごす時間も多いと思うので、

今回は既に完結済みのおすすめ海外ドラマをまとめてみました!

レンタルはもちろん、

Hulu フールー)でも観れちゃう作品たちなのでHuluユーザーの方も是非。

huluでも観れるおすすめ海外ドラマ

ジャンル別で紹介していきますー!

▶︎笑えるコメディ系ドラマ

◼︎デスパレートな妻たち

(シーズン1〜8)

ご存知の方も多いであろうこのドラマ。

裕福な郊外の街で暮らす主婦たちのお話。

と、聞くとつまらなそうですよね。

ですがこのドラマ、

まさかの仲間内の主婦が謎の自殺をするところからストーリーが始まる…

その自殺の謎に噂好きの主婦たちが巻き込まれることから展開されていくサスペンスコメディ。

基本は明るいタッチで描いてくれているのでサクサク観ながらサスペンスならではの謎に迫るヒヤヒヤ感も楽しめます。

4人の主婦たちみんな美しくてそれぞれにキャラが濃ゆい。

(特にスーザンがピカイチ。

そして萬田久子さんが演じる声は耳に残って癖になる…)

謎も笑いも好きな方におすすめ!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

◼︎アグリー・ベティ

(シーズン1〜4)

出版業界で働くことを夢見る、

ニューヨークの下町に住むベティ。

一流ファッション誌"モード"の編集長アシスタントにある理由で抜擢され、

社内でのイジメやトラブルに負けず大奮闘するお話。

ファッション業界が求めるお洒落とはほど遠いベティだけど、

偏見に立ち向かいながらも人にも仕事にも真っ直ぐなベティが可愛くて勇気をもらえる前向きなドラマ。

アシスタントとして成長していくベティの姿や自分なりのお洒落を楽しんでいる様子も楽しいし、

ファッション業界の華やかさは全然ジャンルは違うのになんとなくsex and the cityが思い浮かぶ面白さ!

▶︎刑事ドラマ 観やすい基本一話完結型

■メンタリスト

(シーズン1〜7)

海外ドラマで1番好きな作品!

主役のパトリック・ジェーン。

爽やかないイケメンだけど実は自分を霊能者と偽っていた元詐欺師。

妻と娘を殺した宿敵を追うためカリフォルニア州捜査局のコンサルタントとして事件を解決していくお話。

宿敵を追うという大筋のストーリーがありながらも、

毎話起こる事件を詐欺師時代に培った観察力、推理力を使って解決していくのですが、人を騙したり罠に陥れたりと型破りすぎる捜査が面白い。笑

ストーリーも目が離せないけどキャラクターが特に良いんです。

主役はイケメンなのにわがままで自分勝手。(なのに憎めない!)

それに振り回される優しい同僚たち。

良い塩梅でカバーし合ってくれるキャラクターたちも魅力的です。

たまにシリアスなシーンもありますが、

型破りな捜査のおかげでクスッと笑える一風変わった刑事ドラマ。

飽きの来ない展開が繰り広げられるので一度観たら絶対ハマるはずです!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

■Major Crimes (メジャー・クライム)

(シーズン1〜6)

メジャー・クライムは重大犯罪課に勤める尋問のスペシャリストが事件を解決していく海外ドラマ『クローザー 』のスピンオフ作品。

こちらはhuluでは観れないのが残念ですが、

ストーリーも繋がっているしクローザーで活躍していたキャラクターもメジャークライムで登場してくれるので是非クローザー本作から観てほしい!

容疑者を自白に追い込む尋問のプロを描いた本作とは変わって、

司法取引による犯人逮捕の効率化を目的として取引のプロを描くのがメジャークライム。

キレ者の女性警部や口の悪いベテラン刑事など登場人物の癖がすごい。
(みんなクローザーから出てきてくれます)

それぞれに個性的で犯人を追い詰める姿がそかっこいい!

本作は取り扱う事件の重さもあってかシリアスな場面も多かったけど、

今作はコミカルになっていてより観やすいと感じる人も多そう。

ちなみにクローザーはシーズン1〜7まで。

▶︎悪者が主役!?クライムサスペンス

かなり前に完結していますが最近huluでの配信が始まったドラマ。

◼︎デクスター

(シーズン1〜8)

警察殺人課の血痕分析官デクスター。

仕事熱心で真面目な人間だけど、

実は人を殺さずにはいられないシリアルキラー

なかなか珍しい悪いやつが主役のドラマです。

でも彼が狙うのは法の裁きを逃れた凶悪な犯罪者のみ。

優秀な鑑識官として事件を解決しながら凶悪犯をひっそりと消していくのが彼のルール。

彼の仕事柄、血液の描写が多かったりするので苦手な方は避けた方がよいかも。

(わたしもグロテスクな映画など苦手な方ですが、観れました!)

2006年から始まったドラマで、当時はDVDのパッケージで気になってレンタルし始めて見事にハマり、次のシーズンが出るのが待ち遠しくて仕方がなかったのを思い出す。

単なるシリアルキラー系ドラマではなく、どこか切なさもある面白いドラマです!

オープニングの映像がお洒落なのにどこか怖くてそこも大好き。

▶︎まだまだ書き足りないおすすめ海外ドラマ

いつものごとく、すっごく長くなってしまうのでまだまだ紹介したい気持ちを抑えて、ひとまずこの辺りで!

今回ご紹介したのは海外ドラマにどハマりしていた10年近く前から完結するまでレンタルして追っていた作品たち。

当時はHuluみたいな動画配信サービスなんてなかったのでTSUTAYAへ足繁く通っていたなぁと懐かしい気持ちになりながら書きました。

(とはいえ今も変わらず通っている)

最終話を見終わってからも定期的に見直すほど大好きな作品たちなので、

まだ観たことのない方には是非観てほしい!

完結済みということで一気見も出来ちゃうので、休日や9月のシルバーウィークのおうち時間のお供に海外ドラマも楽しんでみてください♡

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン