1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 太田 冴
  4. 【はじめての漢方】美味しい漢方に出会いま…

【はじめての漢方】美味しい漢方に出会いました!

こんにちは!バイラーズの太田冴です。

.

みなさん、漢方って飲んだことありますか?

.

私は長らく気になっていたのですが、「不味そう」「何を飲んだら良いのかわからない」「難しそう」と敷居が高い気がして、取り入れたことはありませんでした。

......が!!!やっと出会えたのです。ちゃんと美味しくて、簡単で、美容・健康にぴったりの漢方を!

【はじめての漢方】美味しい漢方に出会いました!_1

見た目からして、めちゃくちゃ可愛くないですか??

このオレンジ、見ているだけで元気になれる・・・!

.

こちら、台湾発の漢方ライフスタイルブランド『DAYLILY(デイリリー)』の漢方。

これがめちゃくちゃ飲みやすくて美味しかったのです。

.

冷える季節になってきたので、これまで以上に身体をケアしたい。

健康的なものを口に入れたいけれど、でもやっぱり美味しさも譲れない!

そんな人にぴったりだと思った商品を2つ紹介しますね。

小腹がすいた深夜にぴったり!食べられるお茶

ひとつめはこちら。

【はじめての漢方】美味しい漢方に出会いました!_2

器の中に浮いているもの、なんだかわかりますか...?

これ、全部「食べられる」んです。

.

台湾では一般的に漢方や薬膳に用いられている<ナツメ><龍眼><黒豆>が入ったお茶。

どれも女性の身体にぴったりなものなんですって。

ドライフルーツのようになっていて、スプーン1杯分くらいの量をコップに入れてお湯を注いで2,3分蒸らせばOK!めちゃくちゃ簡単です。

.

パッと見、とっても苦そうに見えますが、苦味はありません。

むしろ黒豆の自然な甘さが滲み出ていて、とっても美味しい...!!
ナツメや黒豆自体も、癖のある変な味がしないのでパクパク食べられちゃいます。

.

私は最近ダイエットをしているのですが(BAILAに掲載された自分の顔の丸さに衝撃を受けました笑)これは飲むだけじゃなくて「食べられる」ので、どうしても深夜にお腹が空いた時にぴったりだなぁと思って食べて&飲んでます!!

ノンカフェインなので、睡眠前にも抵抗なく飲めますよ。

.

✔️ 商品情報

EAT-BEAU-TEA 〜MY FAVORITE THINGS〜

約65g 2,400円+tax

寒い日も身体はポッカポカ!甘くて美味しい漢方

続いて、こちら。

「固形物には抵抗がある」「苦くない、だけじゃなくて、甘くて美味しい漢方が飲みたい!」という方にめちゃくちゃオススメです!!

【はじめての漢方】美味しい漢方に出会いました!_3

黒糖ベースに、<黑棗><龍眼肉><乾薑><桂枝><杜仲葉>など8種類の和漢植物が配合されたシロップ。女性の身体のベースを整えることができて、生理中に飲むのもとっても良いんだとか。

こんなふうに個包装で入っているので、扱いも便利です。

.

シロップなので、もちろん固形物は入っていません。

お湯や炭酸で割ってもいいのですが、個人的なオススメはあたたかい牛乳や豆乳で割って飲むこと。これが、めちゃくちゃ美味しい!!!

黒糖のふんわりとした甘さと、シナモンや漢方の良い香りが感じられて、感覚としては、もはやチャイ。

チャイ好きな人にはとってもオススメです!

身体もポッカポカになりますよ。

【はじめての漢方】美味しい漢方に出会いました!_4

私はあたためた牛乳に割って、シナモンスティックを入れて飲んでいます。

(※シナモンスティックは商品に含まれません)

何度も言いますがめちゃくちゃ美味しくて本当に幸せな気持ちになれるんです。

漢方の固定概念を覆してきます。超オススメ。

.

ちなみに7袋入っていますが、1袋の半分だけでもしっかり味が出るので、2人で飲むとか1袋を二回に分けて飲むのもアリだと思います。(私の個人的な飲み方です!)

.

✔️ 商品情報

UPLIFT HERBAL SYRUP

24g×7包 2,800円+tax

【はじめての漢方】美味しい漢方に出会いました!_5

私は有楽町のマルイにある店舗で購入しましたが、オンラインショップでも購入できるようです。

これからの寒い季節、身体を冷やさず健康に乗り切れますように〜!

この紹介がみなさんのお役に立てれば幸いです。

.

インスタグラム、毎日のように更新しているのでぜひフォローしてください^^

購入品やコーデも載せてます!

インスタグラムはこちら!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら