Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Beauty
  3. メイク

マスク時代「眉」で顔が盛れる!人気アイブロウサロンで眉を整えた結果がすごかった

マスク時代到来と共に、美容に敏感な女性たちがこぞってケアし始めたのが「眉(アイブロウ)」。ネイルやエステに次ぐほど人気急上昇中のアイブロウケアは、第一印象を左右する投資価値アリの美容との噂。ライター高橋が「アナスタシア ミアレ 青山店」で噂の真相を体験してきました!

眉サロン 

1.マスク時代に「眉」を整えるメリットとは?

アナスタシア ミレイ

教えてくれたのは「アナスタシア ミアレ 青山店」アイブロウスペシャリスト・遠藤さん

アイブロウサロン初体験のライター高橋。マスク時代に眉を整えるメリットを、アイブロウスペシャリストの遠藤さんに聞いてみました!
「マスクで顔の半分以上が隠れていると、必然的に目元だけでその人の印象や感情が判断されることになります。特に眉は、骨格や筋肉に沿って生えており、表情と共に動くので、動きと合っていない眉を描いてしまうと、笑っているのに怒っている?などアンバランスな印象になってしまいます。」

 なるほど、確かに…!

「アナスタシア ミアレでは、一人ひとりのお顔立ちに合ったバランスの良い眉をベースに、その方がなりたい印象の眉を作らせていただくので、誰とも被ることのない自分だけの美を発見することができます。たとえば、今まで嫌いだった眉の量や生え方も、整え方によってはチャームポイントに変えることも可能。眉を整えることは、第一印象を良くするだけでなく、自分だけの美しさを引き出せるメリットがあります。」

今まで眉メイクは自己流だったので、プロのお言葉に目からウロコ!

2.人気アイブロウサロン「アナスタシア ミアレ 青山店」で体験レポ!

アイブロウサロンの先駆けとして知られる「アナスタシア ミアレ」。早速、アイブロウトリートメント体験をしてきました。

【STEP1】自眉の生え癖と描き方をチェック

アイブロウサロン ビフォー画像

私の眉は、右側は眉山があり毛流れが下向き。一方、左側は眉山がなく毛流れが上向き。眉尻にいたっては、左が長いのに右は短め。加えて眉の周りに細かな毛が生えて輪郭がぼやけ気味。普段は気づかなかったけど、こうやって見るとかなりアンバランス!マスクをしている状態だと写真の部分しか相手に見えないので、私って周りからこんな風に見えていたんだと恥ずかしくなりました。

【STEP2】なりたい眉をオーダー

アナスタシア ミレイ アイブロウ

マスク生活になってから、目元にカラーを入れるメイクがしたい気分なので(この日もカーキのマスカラ)、カラーメイクが浮かない眉で、おしゃれな人って思ってもらえるような眉をオーダー。

 

【カウンセリング結果】骨格に合わせて眉毛のバランスを整え、目元を引き立たせるようなナチュラルで美しい眉を作ることに!

【STEP3】眉のガイドラインを決定!

アナスタシア ミレイ アイブロウトリートメント

眉頭、眉山、眉尻の3点ポイントをベースに眉のガイドラインを描いていきます。自分が思っていたのと違って、右の眉は眉山が足りてないなど新しい発見がいっぱい!客観視してもらうことで、自分の眉の見え方が分かって改めてサロンに通う大切さを痛感。

【STEP4】不要な毛を処理

  • 脱毛ワックスは一瞬ヒリッと程度。

    脱毛ワックスは一瞬ヒリッと程度。

  • 毛抜きはスピーディー。

    毛抜きはスピーディー。

  • 冷やして炎症対策。

    冷やして炎症対策。

ガイドラインからはみ出た毛を、脱毛ワックスと毛抜きで処理。眉毛を一度も抜いたことのない私はドキドキ。でもいざやってみると痛みは、一瞬チクッとする程度でまったく気になりませんでした。個人的に、眠れるレベル。痛みがないかその都度聞いてくれるので、痛みに敏感な方でも安心です。処理後は、アフターケアとしてしっかり冷やして鎮静してくれます。

【STEP5】アイブロウレッスン

眉毛の描き方 レッスン

「アナスタシア ミアレ」では、自宅でも整えた眉を再現できるように、アイブロウスペシャリストの方が丁寧にレッスンをしてくれます。覚えて帰れるかな?と心配だったのですが、帰りにアイブロウのアドバイスシートをいただけます。また、使ったアイテムは店頭での購入が可能。一度買ってしまえば、長く使えるので揃えるのがおすすめです。

アイブロウ おすすめ

3.一気に垢抜けた、ビフォー&アフター

眉毛サロン アナスタシアミレイ アフター

眉を整えるだけで、顔のバランスが整いました。今まで黒髪に合わせて濃い目の眉マスカラを使っていたのですが、ワントーン明るいカラーの眉マスカラに変えたことにより、顔もぱっと明るくて優しい印象に。目元が引き立つので、差し色のカラーアイライナーや鮮やかなアイシャドウの発色も良くなりそう。ぼやけ気味だった眉山もしっかりと描かれ、清潔感もアップ。

 

  • ビフォーアフター 寄り
  • ビフォーアフター 引き
  • ビフォーアフター 横

マスクをしてみると、さらに眉の大切さを実感。目元がはっきりとして第一印象が明るい。そして何より、横顔が文章にせずとも全然違います。目元に、思わず見ていたいと思う吸引力が宿りました。

 

今回体験したアイブロウトリートメント べーシスの金額は、約60分で5800円(税込)。お手入れは、生えるのが早い方で3週間前後なので、だいたい月1回が理想。アイブロウスペシャリスト・遠藤さんによると、定期的に通うと眉の形に縁取りが出来て、お手入れがぐんと楽になっていくそう。10年通っていた女性が1年ぶりに来店したときは、バランスの良い眉がそのまま残っていたという話もあるそうで、投資がいのある美容と言えるはず。

4.お手入れ3日後の眉毛の様子

美眉

アイブロウサロンの3日後。アドバイスシートを基に眉の描き方をコツコツ復習。翌日ですでに、もう忘れているかな…と思ったものの、縁取りがきちんとできているので、シートを見ながら20分くらいで完成しました。慣れてきたら10分くらいで終わりそうです。眉毛が綺麗だと、マスク姿が全然違うので何度も鏡を見てしまう! 通う価値アリが率直な感想でした。

 

 

雑誌を見ながら自分なりに眉は進化させていたつもりですが、プロの手を借りてみることも大事だなと気づきました。マスクで顔半分が隠れて、眉・目・髪型しか勝負できない今こそ、部分を入念ケアするだけで一気に美女度が増すことが分かったので、気になった方はアイブロウサロンに一度行ってみては?

 

アナスタシア ミアレの公式サイト

取材・文/高橋夏果 

※撮影のためにマスクを外しております。施術中はマスクの着用等コロナ対策を万全にされておりますので、気になる方は店頭またはHPにてご確認ください※

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン