富士フイルムから、いつでも気軽に撮影できる手のひらサイズのカメラ「instax Pal 2™」(以下、「Pal 2」)が10月9日(金)に登場。コンパクトな佇まいで、日常の撮影をより自由に楽しめる一台へと進化した。
手のひらサイズの自由さに、撮影体験の深みを重ねた「instax Pal 2™」

2023年10月に登場した「instax Pal™」(以下、「Pal」)は、instax™ “チェキ”シリーズの“撮影”に特化したカメラ。プリント機能を切り離したことで生まれた手のひらサイズのコンパクトさと、スマホプリンターなどとの連携による新しい楽しみ方が支持されてきた。
撮影スタイルはそのままに、機能とデザインを一新した。天面のモニターで撮影した写真をすぐに確認できるほか、ファインダーやダイヤル、レバーを新搭載し、“カメラならではの撮影体験”をより深く味わえる仕様へ。高級感のあるセミマットの質感を採用したデザインは、ファッションアイテムとしても持ち歩きたくなる佇まいに仕上がっている。

画質も向上し、被写体やその場の空気感をより豊かに表現できるようになった「Pal 2」。雰囲気のある写真を簡単に撮影できる全30種類のエフェクトや、最大10枚の連写をつなぎ合わせてパラパラ漫画のようなアニメーション動画を作成できる「instax Animation™」モードも搭載。シンプルな操作で多彩な表現が楽しめ、手軽に“自分らしい一枚”を残せる。
「Pal」の魅力である、思わず持ち歩きたくなる軽やかさはそのままに、デザイン・操作性・表現力のすべてを磨き上げた「Pal 2」。ワンランク上の撮影体験をもたらす新モデルとして、instax™ “チェキ”の世界をさらに広げていく。

























































