Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 石本愛衣

【おすすめ布マスク】おしゃれで洗える!冬コーデにも似合う布マスクって?

今や生活に欠かせないアイテム「マスク」。

使い捨てのマスクも良いですが、繰り返し洗える布マスクはコロナ時代の今、1つは持っておきたいところ。

そこで今回は、冬コーデにも似合うおすすめの布マスクをご紹介します!

1.洗える布マスクの魅力

洗える_おしゃれな布マスク

今やマスク着用が当たり前の世の中。

衛生面の観点からずっと使い捨てマスクを愛用していたのですが...。多くの使い捨てマスクに使われている不織布は肌荒れがしやすく、また長い目で見ると使う度にマスクを捨てるのってもったいないですよね。

そこで最近私が愛用しているのが「布マスク」。最近では、アパレルブランドやスポーツブランドからも布マスクが発売されていて、ファッションアイテムのように身近なアイテムになりましたよね。

ここでは、かわいい!おしゃれ!...なだけじゃない「布マスク」の魅力を3つご紹介します。


1.洗って繰り返し使える

布マスクの1番の魅力と言っても過言ではありません!

布マスクは洗って繰り返し使うことができるのでコスパ◎

もちろん使用頻度や洗濯の仕方はご使用の布マスクによって異なるので、しっかりとチェックしましょう。


2.肌触りが良い

マスク生活の最大のお悩みは「肌荒れ」なんて方も多いのではないでしょうか?

布マスクは選ぶ素材で肌触りの良さの調整ができます。また、今のように寒い冬のシーズンは厚手のマスクを選んだり、真夏は薄い生地のマスクを選ぶことで、温度調整ができるところも魅力的ですよね。


3.目元を強調してくれる

布マスクは使い捨てマスクと比較して、形が綺麗だったり布の面積が広いもの多い気がします。そのシルエットが作用して目元をより美しく強調してくれますよ。

2.お気に入りの布マスクって?

洗える_おしゃれな布マスク

布マスクはいろいろなブランドやメーカーから発売されていますが、私が気に入っている布マスクはCASETiFY(ケースティファイ)のもの。


CASETiFY(ケースティファイ)は、スマホケースと電子アクセサリを製造・販売する会社。イニシャル入りのスマホケースをオーダーしたことがある方も多いのではないでしょうか?


そんなCASETiFY(ケースティファイ)から、実は布マスクが販売されているんです。

その名も「再利用可能なマスク」

1枚の購入につき医療用マスクが1枚、医療従事者を支援する団体「Direct Relief」に寄付されます。医療従事者の支援につながると言うところが素敵なポイント!

洗える_おしゃれな布マスク

CASETiFY(ケースティファイ)の「再生利用可能なマスク」は肌触りの良いコットン素材で、手洗い可能。

ブラック・ホワイト・ブルー・ピンクの4色展開で、私はピンクを着用しています。

使う時には、布マスクの内側にウイルスの予防するフィルターを入れます。マスク1枚購入するとこのフィルターが2枚付いてきます。

値段は1枚で1,650円。

洗って繰り返し使えることを考えるととってもコスパが良いですよね。

洗える_おしゃれな布マスク
CASETiFY(ケースティファイ)の布マスクを見る

3.布マスクもファッションの一部♡

洗える_おしゃれな布マスク

布マスクは顔の半分を覆うので、私は自分のパーソナルカラーと似合うカラーを選ぶようにしています。

私はイエローベースの春タイプなので、肌馴染みの良いピンクを選びました。冬はホワイトやベージュのニットなので淡いカラーのトップスを着ることが多いので、布マスクのピンクが顔まわりをパッと華やかに見せてくれるところも嬉しいポイント。


まだまだ続くマスク生活。

せっかくなら冬コーデと一緒に楽しめるような「布マスク」を選んでみませんか?

▶︎ バイラーズ 石本愛衣のInstagramはこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン