Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 太田 冴

【温活】真冬の在宅はこれで乗り切る!あったか足首ウォーマー

こんにちは! バイラーズの太田冴です。

.

ついに私が住んでいる東京都では緊急事態宣言が発令されてしまいました。
大学院生(オンライン授業がメイン)をやりつつライターの仕事をしている私は、これまで以上に家にいる時間が長くなりそうです。在宅勤務に切り替わった、という方も多いのではないでしょうか?

.

そんな中、やっぱり気になるのが「冷え」
私の家では、窓際にデスクが置いてあるため、とにかく足元が冷えるんです。
特に今年の冬は例年より寒い!!!正直言って、冷えに悩む方にとってはめちゃくちゃ辛いですよね。

.

特に足の冷えって、どれだけ着込んでもなかなか解消されなくて、私もずっと悩んでいた......
のですが!!!!

ついについについに、「これだ!」と思う足の冷え解消グッズを発見したのでご紹介します!!

リアルに私が毎日履いているものなので、自信を持っておすすめします。

「まるでこたつ」!? 足首ウォーマー

【温活】真冬の在宅はこれで乗り切る!あったか足首ウォーマー_1

OKAMOTOの「まるでこたつ 足首ウォーマー」です。

.

「まるでこたつ」って本当かよ! と思う方もいると思うのですが(私も最初は疑っておりました)これが本当に、暖かいのです。

.

足首ウォーマーなので足首につけているだけなのですが、なぜかちゃんと、足先まで暖かくなるという不思議。
私はお風呂上がりにすぐにつけて、ルームシューズを履いて過ごすことが多いのですが、これを履いていると、ちゃんと足先まで暖かいままで寝るまで湯冷めしないんです。

.

普通の靴下を履いているときは、ちゃんと足先まで覆われているはずのに、足全体が冷えてしまっていました。

秘密は「編み方」と「素材」にあった

ただ足首につけているだけなのに、どうしてこんなに冷えないんだろう? と思ったのですが、秘密はどうやら「編み方」と「素材」にあるらしい。

【温活】真冬の在宅はこれで乗り切る!あったか足首ウォーマー_2

真ん中の当たりに、丸く編まれている部分があるのがわかりますか?

これが、足首にある「三陰交」というツボを温めてくれるらしいのです。

.

足首には血液が集中して流れているので、ここが冷えると身体全体が冷えてしまうとか。

なので、足首のツボを刺激して温めることで、身体全体の冷えを防ごう、という作りになっているそうなんです。

さらに素材は、この商品を作っているメーカーのOKAMOTOさんが独自に開発した特殊保温・発熱素材を使用しているというこだわりっぷり。そりゃああったかいはずだ〜と納得しました。

履いてみるとこんな感じ

実際履いてみるとこんな感じ。

  • 【温活】真冬の在宅はこれで乗り切る!あったか足首ウォーマー_3_1
  • 【温活】真冬の在宅はこれで乗り切る!あったか足首ウォーマー_3_2

チクチクしたりもせず、とっても柔らかい素材でできているので、履き心地もいいです。

ちなみにこれは「足首ウォーマー」なので短めですが、もう少し長めの「レッグウォーマー」タイプもあるみたいですよ。

ちなみにこのルームシューズもおすすめ

私は普段、この足首ウォーマーと合わせてルームシューズを履いているのですが、これもまた素晴らしいのでおすすめします。

【温活】真冬の在宅はこれで乗り切る!あったか足首ウォーマー_4

ALWERO(アルベロ)というポーランドのブランドのルームシューズ

.

ウール製品に特化したメーカーなのですが、とっても高品質であたたかい!
これはもう3年くらい履いているもので、愛犬に噛まれまくって一部ボロボロになってしまっていますが....それでもあたたかいので毎シーズン大切に使っています。犬に噛まれたりしなければもっと綺麗に履けるはず!笑

.

電気で温まるタイプのルームシューズとかも使ったのですが、正直電気よりこっちの方があたたかい、くらいの印象(笑)。
それくらい素材がよくて高品質です。

.
お値段はそんなに安くないですが(3年前に買ったので同じものを探せなかったのですが、似たような商品が6,500円くらい)どうせ毎年冬はくるので、プチプラをいくつも買うよりは、上質なものを長く使うのもいいのではないでしょうか♪

「まるでこたつ」の感覚を、お試しあれ!

✔︎ OKAMOTO「まるでこたつ 足首ウォーマー」
 1,500円+税
 ※靴下タイプ、レッグウォーマータイプもあります

.

とにかく、この足首ウォーマーはおすすめです。
冷え性の方はぜひ試していただきたいです!

.

楽天などのオンラインで買えるので、お試しください〜!

インスタでも購入品紹介してます♪

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン