Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Beauty
  3. ダイエット

山本未奈子さんが産後太りから-23キロダイエットしたとき食べてたものって?【これ食べて痩せました 2】

正月太りからの在宅ワーク続きで、なんだかずっと「ちょい太り」状態!? そんなあなたは「続けられるダイエット」で健康的に美しく痩せた賢者たちの「美痩せ食」を参考にして。今回は産後太りから-23kg痩せた美容家 山本未奈子さんの食べたものをご紹介します!

産後太りから-23kg痩せ成功!

山本未奈子さんのBefore→After

美容家

山本未奈子さん


NYで様々な美容の知識を習得。帰国後は、美容、ファッション、機能性下着などのブランドを手がける。プライベートでは3 児の母。

「妊娠のたび20kg近く増えたことで服が入らなくなり、食事を見直すことを決意。白米やパン、お菓子などのGI値が高い食べ物は減らし、低GI値の食材を積極的にとりました。定番メニューは、きのこやもやしなどのヘルシー食材を使った鍋。高菜漬けがアクセントのしっかり味で満足感も抜群! 生の葉もの野菜や発酵食品も積極的に食べましたね。10カ月で23kg減、理想体型に戻りました!」

痩せレシピ【ヘルシー鍋】

これで美痩せ!

●材料

・鶏ガラスープの素(顆粒)…大さじ2

・水…カップ5

・高菜漬け…適量

・具材(豆腐、豚もも薄切り肉、きのこ類、もやし、にら、水菜など)…適量

※野菜をたっぷりめに

・片栗粉…少々 ※水溶きしておく

A

・豆板醤…小さじ1

・オイスターソース…小さじ2

・酒…大さじ1

・薄口しょうゆ…小さじ2

・塩…少々

 

●作り方

①鍋に水と鶏ガラスープの素を入れて火にかけて溶かし、Aの調味料を加えて味をととのえる。

②高菜漬けをみじん切りにし、豆腐と肉、野菜類は一口大に切る。①に加えて煮る。

③具材に火が通ったらいったん火を止め、水溶き片栗粉を加えて再度弱火で加熱し、とろみがついたら完成。

【痩せ食材】これも食べてました!

ヨーグルトなどの 【発酵食品】

ヨーグルトなどの 【発酵食品】

撮影/中垣美沙 調理・スタイリスト/田村つぼみ 取材・原文/櫻木えみ 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2021年3月号掲載

【BAILA 3月号はこちらから!】

アマゾン
楽天ブックス

Baila Movieバイラムービー

【DIOR BEAUTY】吉沢 亮 自信をくれる香りと肌<Special Movie>

BAILA3月号の試し読みはこちらから

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン