Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Beauty
  3. ダイエット

17kg痩せてベストボディ・ジャパンで優勝したJUNさん!そのとき食べてたものって?【これ食べて痩せました 3】

正月太りからの在宅ワーク続きで、なんだかずっと「ちょい太り」状態!? そんなあなたは「続けられるダイエット」で健康的に美しく痩せた賢者たちの「美痩せ食」を参考にして。今回は-17kg痩せでベストボディ・ジャパン優勝した、ボディメイカーJUNさんの食べたものをご紹介します!

-17kg痩せでベストボディ・ジャパン優勝!

Before
17kg痩せてベストボディ・ジャパンで優勝したJUNさん!そのとき食べてたものって?【これ食べて痩せました 3】_2

ボディメイカー

JUNさん


理想のボディを自在につくり上げることから“ボディメイカー”の異名をもつ。自身の経験を生かし、多くのダイエッターを指導。『3Days糖質オフダイエット ビジュアルBOOK』(学研プラス)が好評。

「完全糖質オフを2カ月間行ったあと、1カ月で大リバウンド。人生MAXの体重68kgになってしまい、自ら考案した『3Days糖質オフダイエット』に挑戦。一日に食べるご飯の量を、2杯→1杯→0杯と日替わりで変えて、糖質過多から無理なく脱却。低脂質で高タンパクの鶏むね肉や、こんにゃくでかさ増ししたマンナンご飯も活用し3カ月で17kg減! 健康美を競う大会、ベストボディ・ジャパンでグランプリを獲ることもできて、感無量です」

痩せレシピ【鶏むね肉チャーシュー】

これで美痩せ!

●材料

・鶏むね肉…2枚

A

・料理酒…150㎖

・しょうゆ…50㎖

・酢…50㎖

・おろししょうが…小さじ1

 

●作り方

①鶏皮をはがし、フライパンで鶏むね肉の両面をかるく焼く。

Aの材料を①のフライパンに入れ、たまにひっくり返しながら弱火で30分程度煮る。

③火を止めてでき上がり。容器に汁ごと移して半日程度漬け込むと、より味がなじむ。

【痩せ食材】これも食べてました!

【マンナンご飯】

マンナンご飯

撮影/中垣美沙 調理・スタイリスト/田村つぼみ 取材・原文/櫻木えみ 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2021年3月号掲載

【BAILA 3月号はこちらから!】

アマゾン
楽天ブックス

Baila Movieバイラムービー

【DIOR BEAUTY】吉沢 亮 自信をくれる香りと肌<Special Movie>

BAILA3月号の試し読みはこちらから

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン