Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Beauty
  3. ダイエット

-15kg痩せた30代読者モデルがダイエット期に食べてたものって?【これ食べて痩せました 4】

正月太りからの在宅ワーク続きで、なんだかずっと「ちょい太り」状態!? そんなあなたは「続けられるダイエット」で健康的に美しく痩せた賢者たちの「美痩せ食」を参考にして。今回は10kg増&肌荒れから-15kg痩せ成功した、スーパーバイラーズ 池ももこさんの食べたものをご紹介します!

10kg増&肌荒れから-15kg痩せ成功!

Before

スーパーバイラーズ

池ももこさん

「体重が1年で10kg以上増え、肌の調子が悪化。体調までくずしたため食事を見直しました。意識してとったのは栄養豊富な緑黄色野菜、高タンパク質で低カロリーな鶏むね肉。制限したのは小麦製品、白砂糖。ご飯はエネルギー代謝の低下を防ぐために食べました。頼りになったのはひと皿で栄養がたくさんとれる具だくさんスープです。半年〜1年弱で約15kg減に成功! 極度の冷え性や肌荒れも改善されて……と、いいことずくめです」

痩せレシピ【高タンパクスープ】

これで美痩せ!

●材料

・鶏むね肉…100g

・ポークソーセージ…2本程度

・キャベツ…適量

・しめじ…適量

・ブロッコリー…適量

・にんじん…適量

・塩…適量

・黒こしょう…適量

A

・水…350~400㎖

・白だし…適量

・鶏ガラスープの素(顆粒)…4gくらい

 

●作り方

①鶏むね肉はぶつ切り、キャベツは芯を取ってくし形切り、ブロッコリーは小房に分けてしめじは手でほぐし、にんじんは食べやすい大きさに切りソーセージには切り込みを入れる。

②鍋に薄くごま油(分量外)を引いて中火で熱したらむね肉とソーセージの表面にかるく焼き色をつける。

③一度火を止め、残りの具材とAを鍋に加え、再び火をつけ具材をコトコト煮込む(中火〜弱火で10分程度)。

④途中でアク取りをしながら煮詰まったところで塩、こしょうで味をととのえる。

【痩せ食材】これも食べてました!

【緑黄色野菜】

緑黄色野菜

撮影/中垣美沙 調理・スタイリスト/田村つぼみ 取材・原文/櫻木えみ 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2021年3月号掲載

【BAILA 3月号はこちらから!】

アマゾン
楽天ブックス

Baila Movieバイラムービー

【DIOR BEAUTY】吉沢 亮 自信をくれる香りと肌<Special Movie>

BAILA3月号の試し読みはこちらから

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン