Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Beauty
  3. まとめ

【これ食べて痩せました】ダイエット成功者6人が食べてたものまとめ♡ 

今知りたいのは急激なダイエットではなく「続けられるダイエット」。健康的に美しく痩せた賢者たちの「美痩せ食」をリサーチ! 

<目次>

1.【おのののかさん】結婚式のために6.5kg痩せ成功!

おのののかさんのBefore→After

タレント

おのののかさん


「水曜バスケ!」(BS12)のMC、ラジオ番組「OH!おのののか」(FM FUJI)のパーソナリティも務める。インスタ(ononono_ka)の投稿も話題!

「以前はほぼ毎日外食、お酒も週5日以上という生活でしたが、挙式のため一念発起! 食事は海藻、野菜、タンパク質、炭水化物の順に。食物繊維が豊富なひじきの煮物は、簡単な上、作り置きもできるお助けメニュー。きのこ類や納豆も欠かさないようにしました。血糖値も意識し、白米は玄米に、体が冷えるという白砂糖はてんさい糖にチェンジ。結果は2カ月で6.5kg減。心身ともに軽くなってハッピーに! 自分に自信もつきました。栄養について勉強したので、アスリートである夫のサポートをしやすくなったのも収穫です」

痩せレシピ【ひじきの煮物】

これで美痩せ!

●材料(作りやすい分量)

・ひじき(水で戻したもの)…200g

・切り干し大根(乾燥のもの)…15g

・きのこ(しめじ、まいたけ、しいたけのミックス)…50g

・にんじん(細切り)…1/4本分

・枝豆(皮をむいたもの)…適量

・だし…250㎖

・しょうゆ…大さじ1弱

・酒…大さじ1弱

・みりん…大さじ1弱

・砂糖…大さじ1弱さじ1~2

 

●作り方

①切り干し大根をだしで戻す。

②鍋にだしで戻した切り干し大根を汁ごと入れて、食べやすい大きさに切ったきのこと、ほかの具材、調味料を入れる。

③中火で汁気がなくなるくらいまで煮込んででき上がり! 作り置きに便利です!

【痩せ食材】これも食べてました!

きのこ

きのこ

納豆

納豆

2.【山本未奈子さん】産後太りから23kg痩せ成功!

山本未奈子さんのBefore→After

美容家

山本未奈子さん


NYで様々な美容の知識を習得。帰国後は、美容、ファッション、機能性下着などのブランドを手がける。プライベートでは3 児の母。

「妊娠のたび20kg近く増えたことで服が入らなくなり、食事を見直すことを決意。白米やパン、お菓子などのGI値が高い食べ物は減らし、低GI値の食材を積極的にとりました。定番メニューは、きのこやもやしなどのヘルシー食材を使った鍋。高菜漬けがアクセントのしっかり味で満足感も抜群! 生の葉もの野菜や発酵食品も積極的に食べましたね。10カ月で23kg減、理想体型に戻りました!」

痩せレシピ【ヘルシー鍋】

これで美痩せ!

●材料

・鶏ガラスープの素(顆粒)…大さじ2

・水…カップ5

・高菜漬け…適量

・具材(豆腐、豚もも薄切り肉、きのこ類、もやし、にら、水菜など)…適量

※野菜をたっぷりめに

・片栗粉…少々 ※水溶きしておく

A

・豆板醤…小さじ1

・オイスターソース…小さじ2

・酒…大さじ1

・薄口しょうゆ…小さじ2

・塩…少々

 

●作り方

①鍋に水と鶏ガラスープの素を入れて火にかけて溶かし、Aの調味料を加えて味をととのえる。

②高菜漬けをみじん切りにし、豆腐と肉、野菜類は一口大に切る。①に加えて煮る。

③具材に火が通ったらいったん火を止め、水溶き片栗粉を加えて再度弱火で加熱し、とろみがついたら完成。

【痩せ食材】これも食べてました!

ヨーグルトなどの 【発酵食品】

ヨーグルトなどの 【発酵食品】

3.【JUNさん】17kg痩せてベストボディ・ジャパン優勝!

Before
【これ食べて痩せました】ダイエット成功者6人が食べてたものまとめ♡ _4

ボディメイカー

JUNさん


理想のボディを自在につくり上げることから“ボディメイカー”の異名をもつ。自身の経験を生かし、多くのダイエッターを指導。『3Days糖質オフダイエット ビジュアルBOOK』(学研プラス)が好評。

「完全糖質オフを2カ月間行ったあと、1カ月で大リバウンド。人生MAXの体重68kgになってしまい、自ら考案した『3Days糖質オフダイエット』に挑戦。一日に食べるご飯の量を、2杯→1杯→0杯と日替わりで変えて、糖質過多から無理なく脱却。低脂質で高タンパクの鶏むね肉や、こんにゃくでかさ増ししたマンナンご飯も活用し3カ月で17kg減! 健康美を競う大会、ベストボディ・ジャパンでグランプリを獲ることもできて、感無量です」

痩せレシピ【鶏むね肉チャーシュー】

これで美痩せ!

●材料

・鶏むね肉…2枚

A

・料理酒…150㎖

・しょうゆ…50㎖

・酢…50㎖

・おろししょうが…小さじ1

 

●作り方

①鶏皮をはがし、フライパンで鶏むね肉の両面をかるく焼く。

Aの材料を①のフライパンに入れ、たまにひっくり返しながら弱火で30分程度煮る。

③火を止めてでき上がり。容器に汁ごと移して半日程度漬け込むと、より味がなじむ。

【痩せ食材】これも食べてました!

【マンナンご飯】

マンナンご飯

4.【池ももこさん】10kg増&肌荒れから15kg痩せ成功!

Before

スーパーバイラーズ

池ももこさん

「体重が1年で10kg以上増え、肌の調子が悪化。体調までくずしたため食事を見直しました。意識してとったのは栄養豊富な緑黄色野菜、高タンパク質で低カロリーな鶏むね肉。制限したのは小麦製品、白砂糖。ご飯はエネルギー代謝の低下を防ぐために食べました。頼りになったのはひと皿で栄養がたくさんとれる具だくさんスープです。半年〜1年弱で約15kg減に成功! 極度の冷え性や肌荒れも改善されて……と、いいことずくめです」

痩せレシピ【高タンパクスープ】

これで美痩せ!

●材料

・鶏むね肉…100g

・ポークソーセージ…2本程度

・キャベツ…適量

・しめじ…適量

・ブロッコリー…適量

・にんじん…適量

・塩…適量

・黒こしょう…適量

A

・水…350~400㎖

・白だし…適量

・鶏ガラスープの素(顆粒)…4gくらい

 

●作り方

①鶏むね肉はぶつ切り、キャベツは芯を取ってくし形切り、ブロッコリーは小房に分けてしめじは手でほぐし、にんじんは食べやすい大きさに切りソーセージには切り込みを入れる。

②鍋に薄くごま油(分量外)を引いて中火で熱したらむね肉とソーセージの表面にかるく焼き色をつける。

③一度火を止め、残りの具材とAを鍋に加え、再び火をつけ具材をコトコト煮込む(中火〜弱火で10分程度)。

④途中でアク取りをしながら煮詰まったところで塩、こしょうで味をととのえる。

【痩せ食材】これも食べてました!

【緑黄色野菜】

緑黄色野菜

5.【高杉保美さん】おしゃれしたくて15kg痩せ成功!

Before
やセレクション

管理栄養士・ ヘルスビューティアドバイザー

高杉保美さん


ケトジェニック食事法を基本にライフスタイル別・体質別に栄養指導を。著書に『やセレクション〜これを選んで食べたら、15kgやせました〜』 (主婦の友社)

「食べたいものを好きなだけ食べていたら155cmで体重が58kgに。ダボッとした服しか着られないのが悲しく、体型と向き合うことに。白米は玄米に置き換え、朝と昼にそれぞれ100gまでにしました。タンパク質が補える魚は調理が面倒だったので、サバ缶やツナ缶を活用。サバサンドは酢キャベツ入りで食べごたえがあり、何より美味しいのでおすすめです! 6カ月で15kg減り、身をもって食事の大切さを実感。職業にできたことも嬉しいです」

痩せレシピ【低糖質サバサンド】

これで美痩せ!

●材料

・サバ水煮(缶詰)…1缶

・キャベツ…好きな量

・酢…適量

・塩…適量

・トマト…1/2個

・低糖質パン(ライ麦パン、全粒粉パンでもOK)…1〜2枚

 

●作り方

①キャベツ、酢、塩であらかじめ酢キャベツを作っておく。トマトは輪切りにする。

②パンに酢キャベツ、トマト、ほぐしたサバ缶をのせて挟む。

③食べやすく切ったらでき上がり。

【痩せ食材】これも食べてました!

【玄米】

玄米

6.【高橋夏果さん】メンズ服体型から7kg痩せ成功!

メンズ服体型から-7kg痩せに成功!

スーパーバイラーズ

高橋夏果さん

「妊娠中の食べづわりが原因で体重増。夫のスウェットしか着られない激太りした自分の姿に耐えられなくなり、低糖質生活を始めました。お米、パン、甘いものは基本オフ。お米の代わりにカリフラワーライスを使ったチャーハンを好んでよく食べました。タンパク質は抑えず、鶏のささ身や低糖質カレー、プロテインチョコも取り入れていました。結果は2カ月で7kg減! ブログで応援してくれる人が多かったのもすごく励みになりました」

痩せレシピ【カリフワラーライス チャーハン】

痩せレシピ【カリフワラーライス チャーハン】

●材料

・冷凍カリフラワーライス…1袋

・ベーコン…好きな量

・卵…適量

・レタス…適量

・塩、こしょう、しょうゆ…各適量

 

●作り方

①凍ったままのカリフラワーライスを熱したフライパンでちょっと炒める。

②細かく切ったベーコンを投入。

③具材がしんなりしたら、溶き卵を入れて混ぜながら炒める。 

④塩、こしょう、少しのしょうゆで味をととのえたら最後に細かく切ったレタスを投入。でき上がり!

【痩せ食材】これも食べてました!

【鶏のささ身】

鶏のささ身

撮影/中垣美沙 調理・スタイリスト/田村つぼみ 取材・原文/櫻木えみ 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2021年3月号掲載

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン