Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY

【ダイソー】新・ネイルブランドのソンプチュー(Somptueux)がSNSで話題沸騰。ネイルオイルが映える&優秀すぎる!

UR GLAMなど、おしゃれなコスメブランドを展開しているダイソー。そんなダイソーから、ネイルブランド「Somptueux(ソンプチュー)」誕生しました!SNSでも話題沸騰中で、アイテムによってはすでに売り切れているものもあるんです。

今回は、そんな注目ブランドSomptueuxから、おしゃれなネイルオイルをレビュー!

消毒用アルコールの使用で、手指の乾燥が気になるこのごろ。Somptueuxのネイルオイルなら、おしゃれに指先を保湿できますよ。

ダイソー「Somptueux(ソンプチュー)」ってどんなブランドなの?

Somptueuxとは、フランス語で「豪華」「輝く」という意味。フランス製の本格ネイルブランドとして、2021年4月下旬にデビューしました。

ネイルオイル以外にもネイルポリッシュ、ベースコート、トップコートが販売されています。ネイルポリッシュは86色とカラーバリエーションが豊富です◎

ダイソーのSomptueux売り場

売り場スペースも壮観! 発売されてすぐに来店しましたが、すでに売り切れているアイテムも!Somptueuxの人気の高さがわかりますね。

Somptueuxのネイルオイルはまるでカクテルみたい♡

Somptueuxネイルオイルの公式画像

出典:Somptueux&Flamboyant

Somptueuxのネイルオイルは、

・ほんのりグリーンの香り
・ほんのりフローラルの香り
・ほんのりフルーティーな香り
の3種類。アーモンドオイルなどの植物由来の成分が配合されており、指先をしっかりとケアできます◎

まるでカクテルのような色合いがおしゃれですよね。インテリアとして置いておくのもよさそうです♪

商品名:Somptueux ネイルオイル
価格:330円

Somptueuxのネイルオイルを使ってみました!

ネイルオイル(ほんのりフローラルの香り)の本体

今回は「ほんのりフローラルの香り」をチョイスしました。ピンクとパープルの組み合わせが絶妙です。

ラベンダー油が配合されており、リラックス効果が期待できます。一息つきたいときに使うのがおすすめ。

手荒れを改善する効果があり、アルコールの使用で乾燥しがちな指先をしっかりケアします◎

ネイルオイルを実際に使用している図

Somptueux公式Instagramによると、使い方は2ステップ。

1.ボトルの口もとで少し液をしごいて、爪の根本部分に1滴ずつたらします。

2.爪の根本から側面、爪先に向かってマッサージしながらまんべんなく馴染ませて完了!

引用:Somptueux&Flamboyant


筆が大きくオイルを含みやすくなっており、とても塗りやすいです!サッとぬれるので、お仕事の合間に使えるのも便利。

オイルはサラッとしていて、指先へよく馴染みます。ぬったあとでも、パソコン作業に支障がでません。

ラベンダーがほのかに香り、気持ちがほっとします。お風呂上がりのスキンケアに取り入れると、よく眠れそう♪

ダイソー「Somptueux」のネイルオイルで指先ケア♡

大注目のネイルブランド「Somptueux」。ネイルオイルは、アルコールで荒れがちな指先のケアにぴったりです♪

気になった方は、ぜひお近くのダイソーまで足を運んでみてください◎


ダイソー公式サイト

取材・文/小林のりこ ※記事中の価格はすべて税込み表記です。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン