Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. スキンケア

【ダイソー】マスク荒れやアルコールの乾燥対策におすすめの美容アイテム3選

新型コロナウイルスの影響により、マスクやアルコールが手放せない状況となりました。毎日のように使っていると、お肌が荒れたり、手の乾燥が気になったりしますよね…。

今回は、そんなお悩みを解決するダイソーのおすすめ美容グッズを3点ご紹介!手軽に買えるスキンケアアイテムをまとめました。

プチプラながら、手や顔をしっかりと保湿してくれる優れもの♡実際に使ってみたので、ぜひ参考にしてみてください。

ダイソーのおすすめ美容アイテム1:ハチミツハンドクリーム

ハチミツハンドクリームのパッケージ

ポップなパッケージが目を引くハンドクリーム。小ぶりなので、ポーチに入れて持ち歩くにも最適です。日本製、というのもやっぱり安心材料!


こちらは5種類のハチミツ由来の成分が配合されていて
・ハチミツ
・ハチミツエキス
・ローヤルゼリーエキス
・プロポリスエキス

・グルコノパウダー/ハチミツ発酵液
などが含まれています。

手洗いやアルコール消毒で乾燥しがちな手をしっかりと潤してくれます。

ハチミツハンドクリームのテクスチャー

ハンドクリームはこっくりとしたテクスチャー。よくのびるので、少量でも十分。カサカサだった肌がしっとりもちもちになりました♡

実際に使ってみて予想以上だったのが、塗った瞬間に広がるハチミツのあま~い香り。

ほっとする香りなので、お仕事の合間に使えばリラックスも。「あと一息!」と頑張れそうです。

商品名:ハチミツハンドクリーム

ダイソーのおすすめ美容アイテム2:ORGANIC 保湿美容液

ORGANIC 保湿美容液のパッケージ

こちらは、無添加処方の保湿美容液。合成色素や合成香料、アルコールなどが使われていない、お肌に優しいアイテムなんです。

ORGANICシリーズは、ダイソーでも人気のスキンケアライン。美容液の他に、クレンジングジェルや化粧水も発売されています。

ORGANIC 保湿美容液のサイズ感

サイズはリップとほぼ同じ。コンパクトで持ち運びにも便利ですね。
バッグに入れておけば、乾燥が気になるときにサッと潤いをチャージできます♪

ORGANIC 保湿美容液のテクスチャー

美容液にはとろみがあり、お肌にスッとしみこみます。カサつきが気になっていた部分が、しっとり滑らかになりました◎

化粧水で肌の表面を整えた状態で使用すると、美容液の成分がお肌に浸透しやすくなります。

乾燥が気になる方は、さらに乳液やクリームを使いましょう。

商品名:ORGANIC 保湿美容液

ダイソーのおすすめ美容アイテム3:ワセリン配合リップクリーム

ワセリン配合リップクリームのパッケージ

商品名の通り、ワセリンが入ったリップクリーム。


マスクをずっと着けていると、唇がヒリヒリしがち。ワセリン配合リップクリームなら、荒れた口元を優しく保護してくれます。

ワセリン配合リップクリームのアップ

先が斜めにカットしてあるので、唇に塗りやすい形になっています。手を汚さずにサッと濡れるのがいいですね。

デスクワークでパソコンを触っているときに便利です。

ワセリン配合リップクリームのテクスチャー

リップクリームは、ちょっと硬めのテクスチャー。無色透明なので、口紅の下地としても使えます。

実際に使ってみると、唇がぷるっぷるに♡唇はテカテカしないのに、しっかりと潤っていることにびっくりしました。

商品名:ワセリン配合リップクリーム

ダイソーの美容アイテムでお肌を保湿しよう♪

ダイソー美容アイテム3点の写真

ダイソーの美容アイテムはプチプラかつ携帯しやすいサイズなので、

ちょっとしたスキマ時間のスキンケアや仕事やおでかけの際の持ち運びに便利。

今回紹介したアイテムは、もちろんどれも110円で購入できます!
ぜひ試してみて下さい。


ダイソー公式サイト

取材・文/小林のりこ ※記事中の価格はすべて税込み表記です。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン