Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE

【ダイソー】じつはアロマアイテムが充実してる!香りのあるおしゃれ生活をスタートにするならこれ♡ 

梅雨の時期は気圧が低くなり、気分が落ち込みやすい時期です。


そんなときは、アロマの力を借りてみてはいかがでしょうか?アロマは古来より心身を癒すために使われてきました。


ダイソーでは、意外とアロマアイテムが充実しているんです!どれもインテリア的に申し分ないデザインなので、大人の女性でも気軽に取り入れやすい。梅雨の時期だからこそ、アロマでおうち時間を楽しみましょう♡

ダイソーのおすすめアロマアイテム1:ガラスキャンドル

ガラスキャンドルのパッケージ

アロマといえば、まず思い浮かぶアイテムがキャンドルですよね。インテリアとして置くだけでも、お部屋の印象がぐっと変わります。

キャンドルを使いおわったら、小物入れとして活用するのもおすすめ。

ガラスキャンドルのふた付き

こちらのキャンドルはふたがついており、保管にも便利。お風呂場に置いていても、湿気から守ってくれます。

ガラスキャンドルの使用例

火をともすとバニラのあま~い香りがただよいます。まるでデザートを食べているかのような満足感♡ガラスキャンドルシリーズの香りは、ラベンダー、ブラックチェリー、バニラの3種から選べます。

ときには部屋の電気を消して、キャンドルの灯だけで過ごしてみては?ゆらゆら揺れる炎には、心を穏やかにする効果もあるそうです。


商品名:ガラスキャンドル

ダイソーのおすすめアロマアイテム2:お香セット

お香セットのパッケージ
お香セットの内容物

こちらのアイテムは、

・スティックタイプ(10本)

・コーンタイプ(10個)

・お香立て

がセットになっています。購入したらすぐにお香を楽しめるんです♪


お香セットは、通販などでも1000~3000円程度の価格帯が多いため、110円で購入できるのは嬉しいですね。

スティックタイプのお香の使用例

スティックタイプのお香は燃える時間が一定なので、香りがゆっくり広がります。寝室などのコンパクトなお部屋で使うのが良いですね◎

コーンタイプのお香の使用例

コーンタイプのお香は、煙の量が多く一気に香りが広がることが特徴。リビングなどの大きなお部屋で使うのに向いています。

ほのかなゆずの香りで心が落ち着きます。暖かいお茶といっしょにブレイクタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

商品名:お香セット(スティック10本、コーン10個、香皿、柚子)

ダイソーのおすすめアロマアイテム3:ピローアロマミスト

ピローアロマミストのパッケージ

寝られない日が続いているときは、ダイソーのピローアロマミストがおすすめ。枕に3~4回シュッと吹きかけて使います。ミストの霧も細かく、使用後の枕もサラっとしています。


香りは摘みたてのラベンダーのようなフレッシュ感にびっくり。寝るときにも香りがふわっと広がリます。眠れない夜もこのピローアロマミストを使えば心が穏やかに落ち着きそうです。

ピローアロマミストの使用例

ハンカチに付けて、仕事中に香りを楽しむのも◎あともう少しがんばりたいときは、アロマの力で乗り切りましょう。

商品名:ピローアロマミスト(ラベンダー)

ダイソーのおすすめアロマアイテム4:アロマディフューザー

アロマディフューザーのパッケージ

アロマディフューザーは、置くだけでお部屋の香りをガラッと変えられます。

シトラススパークルは、柑橘系ならではの爽やかな香り。気分がスッキリします。

アロマディフューザーのサイズ感

ダイソーのアロマディフューザーは、片手で持てるほどコンパクトなサイズ。自宅のデスクの上に置けば、リモートワーク時のリフレッシュにもなりますよ。

商品名:アロマディフューザー(シトラススパークル)

ダイソーのアロマアイテムで梅雨のおうち時間を楽しく過ごそう♪

梅雨の時期もダイソーのアロマアイテムがあれば、手軽におうち時間を楽しめます。

お部屋をいい香りで満たせば、心もスッキリ。くたくたに疲れたときも、アロマを使って自分をいたわりましょう。

ダイソーのアロマアイテムが気になった方は、ぜひお近くの店舗まで足を運んでみてください。

ダイソー公式サイト

取材・文/小林のりこ ※記事中の価格はすべて税込み表記です。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン