Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE

【セリア】花瓶がじつはおしゃれで使える!テーブル映え&壁映え&花瓶以外のアレンジも!

外出自粛などでおうち時間が増えたため、室内のインテリアにこだわりたいと考えている方もいるのではないでしょうか?
花があると室内が華やかになるので、雰囲気を変えたい方におすすめです!

今回は、100円ショップのセリアの花瓶をご紹介。デザイン性が高いものだと1000円~2000円ほどの価格帯になる花瓶を、わずか110円でゲットできちゃいます!

花を飾る以外の使い道もあるので、ひとつ持っておくだけで生活が豊かになりますよ♡

<目次>

セリアのおしゃれ花瓶1:ガラスボトルキューブ

ガラスボトルキューブの全体図

こちらの花瓶は、香水のボトルのような上品なデザイン。ブラックカラーがスタイリッシュです。なにも飾らず、このままインテリアとして置くのもいいですね。

ガラスボトルキューブの使用例

花瓶自体が重く、安定感があります。小さめのブーケなら問題なく飾れますよ。バラやダリアといった、存在感のある花が引き立ちます♪

商品名:ガラスボトルキューブ セピアライト

セリアのおしゃれ花瓶2:ガーデンポット

ガーデンポットの全体図

花を長く飾りたいなら、小さめの花瓶も持っておきましょう。花は長持ちさせるため、定期的に茎をカットします。そのためだんだんと短くなるんです。

いろんな種類の花瓶を気軽にそろえられるのは、セリアならではのメリット。

ガーデンポットの使用例

こちらの花瓶は、飾る花を選ばないシンプルなデザイン。サイズが小さめなので、机のうえに飾っても◎花を眺めながら優雅なディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

商品名:ガーデンポット 角

セリアのおしゃれ花瓶3:壁掛け用一輪挿し

壁掛け用一輪指しのパッケージ

こちらの一輪挿しは、押しピンやフックで壁に取り付けて使用します。水を貯められないので、造花やドライフラワー向きです!

壁掛け用一輪指しの使い方

生花はお値段が張りますし、定期的なお手入れも必要。手軽に花を飾りたい方は、造花やドライフラワーから始めてみるのがおすすめ◎枯れる心配がないので、なが~く飾れますよ。

壁掛け用一輪指しの使用例

ファブリックパネルといっしょに飾れば、部屋の雰囲気もガラッと変わります♡「模様替えをしたいけど手間をかけたくない」という方は、ぜひ壁掛け用一輪挿しを使ってみてください。

商品名:ワイヤー壁掛け用一輪指し 2P

セリアの花瓶にはたくさんの使い道がある!

セリアの花瓶は使い道がたくさん◎アイテムごとに活用法を考えてみました。

ガラスボトルキューブをアロマディフューザーにアレンジ

ガラスボトルキューブのアレンジ例

上品なデザインのガラスボトルキューブは、アロマディフューザーにアレンジ!口が狭くなっているのでディフューザー液の蒸発を防止し、香りが長続きします。

ガーデンポットをコスメケースにアレンジ

ガーデンポットのアレンジ例

小さめサイズのガーデンポットは、散らかりやすいコスメアイテムを収納するのにぴったり♪今回は酵素洗顔パウダーのカプセルをイン。カプセルの残量がパッとわかるのもいいですね。

掛け用一輪挿しをペン差しにアレンジ

壁掛け用一輪挿しのアレンジ例

壁掛け用一輪挿しは、ペン差しとして活用。フックを取り付け、そこに一輪挿しをひっかけます。玄関に取り付ければ、宅配が来たときにサッとペンを取り出せます。

壁掛け用一輪挿しは2個入りなので、1つは花を飾る用、もう1つはペン差し用と使い分けても◎

セリアの花瓶で花のある暮らしを♡

セリアには、さまざまな種類の花瓶がラインナップされています。長く続くおうち時間に、花のある暮らしを取り入れてみてはいかがでしょうか?

アレンジ自在で、花瓶以外の使い方もできるのがうれしい。自分なりの活用法を見つけてみるのも楽しいですよ。

セリアの花瓶が気になった方は、お近くの店舗でチェックしてみてくださいね。

セリア公式サイト

取材・文/小林のりこ ※記事中の価格はすべて税込み表記です。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン