1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. メイクアップ
  4. 【韓国コスメ「クリオ」】「キルカバーファ…

【韓国コスメ「クリオ」】「キルカバー ファンウェア クッション XP」は日本のベスコスでも認められた名品らしい!美容ライターがとことんお試し!

美肌のヒミツはファンデにあり⁉ 「クリオ キル カバー ファンウェア クッション XP」を使ってみた

「CLIO」(クリオ)の「キル カバー ファンウェア クッション XP」のパッケージを並べて試してみた

昨年大ヒットとなったのが、韓流ドラマ「愛の不時着」や「梨泰院クラス」ですよね。そんな韓流ブームに伴い再注目を集めているのが、韓国女優たちの可憐でいながら、まばゆいオーラ。なかでも、その美肌っぷりは、ため息が出るほどの完璧な美です。

 

どうやら韓国女優、アイドルたちの美肌のヒミツは、韓国ではマストな“クッションファンデーション”にあるとのウワサ。

 

そこで美容ライターの木土さやが、大手韓国コスメブランド「CLIO」(クリオ)の人気クッションファンデ、「クリオ キル カバー ファンウェア クッション XP」をとことん試してみました!

べスコス受賞! ラブコール殺到の「クリオ キル カバー ファンウェア クッション XP」とは?

「CLIO」(クリオ)の「キル カバー ファンウェア クッション XP」のパッケージから本体を取り出して、並べて試してみた

韓国コスメブランド「クリオ」は、1993年に韓国国内でいちばん最初に誕生したメイク専門ブランド。「クリオ キル カバー ファンウェア クッション XP」は、日本の某美容雑誌の2020年ベストコスメでベースメイク部門、クッションファンデーション編にて第3位にランクイン。

圧倒的なカバー力と、長時間崩れないキープ力…美容のプロもうならせる逸材ファンデです。現在は、崩れにくさがさらに進化した、新作の「キル カバー ファンウェア クッション オール ニュー」も登場していますが、今回は多くのファンをもつ旧作「クリオ キル カバー ファンウェア クッション XP」を試してみました! (写真にめちゃくちゃ手が映り込んでいますが、ごめんなさい…! 美しすぎる鏡面仕上げなのです)

「クリオ キル カバー ファンウェア クッション XP」の種類は?

「CLIO」(クリオ)の「キル カバー ファンウェア クッション XP」のフタを開けて、試してみた

「クリオ キル カバー ファンウェア クッション XP」は、公式サイトによると現在03のLINEN ナチュラルベージュと、04のGINGER ミディアムベージュ2色があります。私が普段標準色、もしくはブランドによってはワントーン明るいものを使用しているので、今回は03のLINEN ナチュラルベージュをセレクトしました。

「クリオ キル カバー ファンウェア クッション XP」の色みは?

「CLIO」(クリオ)の「キル カバー ファンウェア クッション XP」03 LINENナチュラルベージュを腕にスウォッチしてみた

さっそく色みを確認。「クリオ キル カバー ファンウェア クッション XP 03 LINEN」を腕の内側に塗ってみました。クッションファンデは薄づきというイメージがありましたが、「クリオ キル カバー ファンウェア クッション XP」は、たったのひと塗りで、肌のアラが隠れるほどのカバー力があります。また、ツヤ感というよりは、セミマットで均一な肌に仕上がる印象。

 

「クリオ キル カバー ファンウェア クッション XP」の使い方は?

「CLIO」(クリオ)の「キル カバー ファンウェア クッション XP」のフタを開けて、パフに取ってみた

・付属のパフにリキッドファンデーションを取り、顔の内→外に向かって、スタンプを押すようにポンポンとたたき込む

・おでこは、中心から生え際へ向かって左側、中央、右側と放射線状にたたき込む

・小鼻の周りは、パフの先端を使って、丁寧になじませる

・ムラになってしまった部分は、指や別のスポンジを使い、優しくたたき込む

 

48時間崩れない! 「クリオ キル カバー ファンウェア クッション XP」を試してみた

 「CLIO」(クリオ)の「キル カバー ファンウェア クッション XP」のフタを開けて、パフにリキッドを取り、試してみた

続いて、実際に肌の上でタッチアップ。スキンケア後、日焼け止め、下地を少量塗ったら、顔全体になじませていきます。ちなみに、「クリオ キル カバー ファンウェア クッション XP」は、カバー力が高く、SPF 50+、PA+++なので、どうしても…時間がない…! という朝は、下地、日焼け止めを省くことも可能です。その際は、あとからUV効果のあるパウダーをはたくと、より安心です。

 

ファンデを塗り始めてから、わずか3分弱で、セミマットな女優肌が完成。肌のアラや毛穴の凹凸がなくなり、まるで陶器のような仕上がり…! とにかくカバー力が高いので、コンシーラーも必要ありませんでした。さらに驚くことに、「クリオ キル カバー ファンウェア クッション XP」は、48時間のカバー持続力。ですが、さすがに48時間肌につけっぱなしは難しいので…朝9時~21時で試してみました。

 

混合肌ゆえ、通常は1日2回のメイク直し+脂取り紙がマストなのですが…「クリオ キル カバー ファンウェア クッション XP」は、とにかくメイクが崩れない。というよりも、皮脂崩れやテカリが出ないので、メイク直しの必要がありません。

 

ひとつだけ注意したいのが、カバー力が高いために、サッとパフに取っただけでも、たっぷりとファンデがつくので、そのまま顔に塗ってしまうと、いかにも…! というお面のような仕上がりになってしまうこと。ちなみに、とあるヘアメイクさんによると「クッションファンデのつけすぎで不自然になった顔は、登場した瞬間に、あ! クッションコンパクトさんね~」と、即座にバレてしまうのだとか。なので、一度手の甲で量を調整してから肌にのせることが大切です。

ハイライターでツヤ肌!「クリオ キル カバー ファンウェア クッション XP」を試してみた

「エチュードハウス ニンフオーラボリューマー」と、「THREE シマリング グロー デュオ01」のハイライター

「クリオ キル カバー ファンウェア クッション XP」は、セミマットな仕上がりなので、もしかしたらツヤ肌が好きな人は、少し重たく感じるかもしれません。そんな時は、ハイライターでツヤ感をプラスしてみましょう。化粧下地タイプの「エチュードハウス ニンフオーラボリューマー」と、ファンデーションタイプの「THREE シマリング グロー デュオ01」、2種類のハイライターを試し塗りしてみました!

「クリオ キル カバー ファンウェア クッション XP」+ファンデーションタイプのハイライター

「CLIO」(クリオ)の「キル カバー ファンウェア クッション XP」に「THREE シマリング グロー デュオ01」を重ねて、試してみた

まずは、ファンデーションタイプのハイライター、「THREE シマリング グロー デュオ01」を使用。「クリオ キル カバー ファンウェア クッション XP」を塗ったら、その上に「THREE シマリング グロー デュオ01」の左側のベージュを重ねます。

 

ところが、ファンデーションがマットなので、ファンデーションタイプのハイライトだと、余計に粉感が目立ってしまい、厚塗りな印象に…。これはオススメできません。

 

「クリオ キル カバー ファンウェア クッション XP」+化粧下地タイプのハイライター

「CLIO」(クリオ)の「キル カバー ファンウェア クッション XP」に「エチュードハウス ニンフオーラボリューマー」を重ねて、試してみた

続いて、艶めく“水光肌”に仕上げてくれる化粧下地タイプのハイライター、「エチュードハウス ニンフオーラボリューマー」を使用。「エチュードハウス ニンフオーラボリューマー」を塗ったら、その上に「クリオ キル カバー ファンウェア クッション XP」を重ねます。

 

こちらは、ベースの化粧下地に水分がたっぷりと含まれているので、ファンデーションのマット感が中和され、つるんとキメ細やかな肌に仕上がりました! 

 

「CLIO」(クリオ)の「キル カバー ファンウェア クッション XP」のパッケージを開けて、実際に試してみた

時間と手間をかけなくても、きれいになれる! 多くの女性が望む、魔法のようなキレイを叶えてくれる韓国コスメブランド「CLIO」(クリオ)。韓国人女性たちのキレイに少し近づけたような自信をくれます。韓国コスメブランド「CLIO」は、バラエティショップほか、公式サイトの通販でも購入可能。皆さんもぜひ、お気に入りの一品を見つけてみてくださいね。

CLIO(クリオ)公式オンラインショップ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら