Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 3度の飯よりメイク好き!KIDOSAYAの大人のプチプラコスメ

眉メイク下手さん集まれ!べスコス40冠以上…デジャヴュの「フィルム眉カラー」なら失敗のしようがない♡【KIDOSAYAの大人のプチプラコスメ】

880円で理想の眉が手に入る! デジャヴュの「フィルム眉カラー」がスゴすぎて思わず敬礼

「dejavu」(デジャヴュ)の眉マスカラ、「フィルム眉カラー」

こんにちは! 三度の飯よりもメイクが好き! 美容ライターの木土さやです。デパコスからプチプラコスメまで、コスメに対するオタ熱は燃え尽きることなく、むしろ加速していくばかり。

 

そんなコスメオタクの私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

 

今回は、私の眉メイクに革命を起こしたお気に入りの眉マスカラ♡ 

「dejavu(デジャヴュ)」の「フィルム眉カラー」をご紹介します。

 

眉マスカラ界の王者! デジャヴュの「フィルム眉カラー」とは?

「dejavu」(デジャヴュ)の眉マスカラ、「フィルム眉カラー」をパッケージから出して試してみた

今やすっかり定番アイテムとなった眉マスカラ。今季は、モーブカラーや赤みブラウンなどのカラー眉も流行しており、おしゃれ眉がトレンドになりそうですよね。とはいえ、「眉マスカラを使い方が難しい」、「しごいて塗っても、どうしても海苔のようにペタッとした眉になってしまう」という声も多く、パーフェクトに使いこなすというのが難しいアイテムのひとつかもしれません。

 

そんな眉マスカラの悩みを払拭してくれたのが、デジャヴュの「フィルム眉カラー」です。なんと、これまでに美容誌などのべスコスの受賞歴、40冠以上! まさしく、眉マスカラ界の王者なのです♡

 

デジャヴュのフィルム眉カラーは、束やダマ、眉マスカラ独特のパリッと固まったような質感をなくすため、粒子の小さい“ミクロフィルム成分”を採用。さらに、超極小ブラシが肌に液をつけずに1本1本毛流れを整えてくれます。

 

■商品情報

商品:【デジャヴュ フィルム眉カラー ナチュラルブラウン】
 

価格:¥880(税込)

 

種類:【ベージュブラウン】

   【アッシュブラウン】

   【ウォームブラウン】

   【ビターブラウン】



 

デジャヴュの「フィルム眉カラー」の色&ブラシは?

「dejavu」(デジャヴュ)の眉マスカラ、「フィルム眉カラー」の色みは?

デジャヴュの「フィルム眉カラー」は全5色。私は、どんな髪色にも合わせやすいナチュラルブラウンを使用しています。

 

私がこれまでに使用していた眉マスカラと比べてみても、サイズは約半分ほど! 従来の眉マスカラとフィルム眉カラーを手の甲に塗り比べてみました。

従来の眉マスカラはブラシが大きく、液含みもよいので、ひと塗りで鮮やかに発色します。一方でフィルム眉カラーはブラシが極細なので、1本1本繊細なラインのように発色します。

 

眉に革命が⁉ デジャヴュの「フィルム眉カラー」を使ってみた!

「dejavu」(デジャヴュ)の眉マスカラ、「フィルム眉カラー」を実際に試してみた

実際に、デジャヴュの「フィルム眉カラー」を使用してみました。フィルム眉カラー独自のミクロフィルム成分×極小ブラシによって、とにかく眉に余計な液がつきません。そのため、どうやってみてもペタっとした眉にはならず、失敗するほうが難しいほど!

私はアートメイクをしているので、ベースのラインはあるものの、眉マスカラ独特ののっぺり感が払拭できず、いつも失敗していたのですが、フィルム眉カラーは、「一気に眉メイクが上達したのかも⁉ 」という錯覚すら起きてくる、凄腕の眉マスカラです。

さらに、私がこれまで失敗していたのが“毛の立ち上げ”。眉マスカラで色をのせつつ、毛流れを立ち上げようとすると、肌にも色がついてしまい、余計にペタッとした印象を強めてしまっていたのです。ですが、フィルム眉カラーは毛だけをピンポイントで押さえることができるので、ペタっとした眉にならずに、眉頭~眉尻の毛流れを自由自在にスタイリングできました。

これは一度使ってしまったら…もう従来の眉マスカラには戻れないかもしれません!

 

「dejavu」(デジャヴュ)の眉マスカラ、「フィルム眉カラー」がオススメ

メイクテクニックを上げるしかないと思っていた眉メイクの悩みを払拭してくれた、デジャヴュの「フィルム眉カラー」。

私のように、眉マスカラが苦手…という人にこそ、ぜひ試してほしいです!

dejavu(デジャヴュ)は、公式サイトのほか、全国のバラエティショップでも購入可能です。


今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

木土さや

美容ライター

木土さや


学生時代の失恋から自他ともに認めるコスメマニアに。モデル・芸能界の仕事を機に、美容好きに拍車がかかり、トータルビューティーを本格的に学ぶ。「美容は女性に生きるパワーを与え、恋愛にまで作用する」をモットーに、ただいま産後老けから絶賛リカバリー中。(社)ジャパン・パーソナル・ブランディング協会認定イメージコンサルタント取得。

dejavu(デジャヴュ)公式サイトはこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン