1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 太田 冴

【SDGs通信Vol.8】ukaの限定ネイルでチャリティを♡

SDGs通信 vol.8 【ukaの限定ネイルで、小児がん啓発運動に寄付できるよ】

こんにちは! バイラ読者モデルの太田冴です。

突然ですが9月は何の月かご存知でしょうか?
お恥ずかしながら私は初めて知ったのですが「世界小児がん啓発月間」だそう。

私がこの啓発月間の存在を知ったきっかけは、ネイルなどで有名なブランド「uka(ウカ)」。
世界小児がん啓発月間に合わせた限定ポリッシュが販売されていたのです。

【SDGs通信Vol.8】ukaの限定ネイルでチャリティを♡_1
【SDGs通信Vol.8】ukaの限定ネイルでチャリティを♡_2

世界小児がん啓発月間って?

小児がんとは、0〜15歳未満の子どものがんのこと。
年間発症数は約2,500人ですが、治療にあたる専門家数や情報の量はまだまだ少ない状況だそう。

加えて、例え治療の末に助かったとしても、成長期に強い治療を受けることから、晩期合併症と呼ばれる症状が出ることもあるそうで、治療後も(つまり大人になっても)長期のフォローアップが必要なケースも多いんだそうです。

まだまだ社会の理解を促す必要があることから、NPO法人では「ゴールドリボン」をマークとして啓発活動を行なっているのだそう。

(※上記の情報は、NPO法人キャンサーネットジャパンのリーフレットを参照しました)

NPO法人キャンサーネットジャパン公式HPはこちら

ukaの可愛いネイルで、寄付に参加!

そんな「ゴールドリボン活動」に、uka(ウカ)が参加しています。

限定ポリッシュ「uka nail polish Gold Ribbon」を購入すると、3,300円の製品価格のうち1,500円がNPO法人キャンサーネットジャパンへ寄付されるんだって。

というわけで購入してみました♡

【SDGs通信Vol.8】ukaの限定ネイルでチャリティを♡_3

とーっても可愛くて繊細なゴールドのネイル
透け感があるので、一度塗りだと優しい色味に仕上がるし、二度塗りだと輝きが増してこれまた可愛い仕上がりに。

この動画では二度塗りしています。

ほんとーに繊細で、いい意味でギラギラしていないので、手持ちのネイルの上に重ねてその輝きを楽しむこともできるみたい♡

私はukaのネイルを初めて購入したのですが、すごく塗りやすいし速乾性もあって、とってもお気に入りになりました。
秋冬はキラッとしたネイルをしたくなりますよね♡

ネイルを購入すると「ゴールドリボン」もついてきます。

【SDGs通信Vol.8】ukaの限定ネイルでチャリティを♡_4

こうして可愛いネイルを購入することがチャリティにつながると思うととてもありがたいなぁという気持ちになります。

なかなか自分一人で大きな行動に移すことは難しいですが、こうして購買行動で応援できるとすごくありがたい!
しかも、このネイルを使うたびに世界小児がん啓発月間のことを思い出すことができるのもいいなぁと思います。
今後もこうした商品や企業の取り組みをチェックして発信していきますね♡

今回のネイル、そもそもネイル自体がとっても可愛いので、ネイル欲しさに買うのもめっちゃありだと思いました!
ここまで繊細な感じのゴールドネイル、あんまりみたことないかも。

ぜひチェックしてみてください♡
限定なのでお早めに!!

【SDGs通信Vol.8】ukaの限定ネイルでチャリティを♡_5
uka公式サイトはこちら

=================================
私のインスタグラムでは、サステナブルでヘルシーな生活を送るためのちょっとした情報を発信中です。
コスメの正直レビューや、大好きなグルメ情報も載せていますよ♡

 

毎日投稿中です♡

お気軽にフォロー・コメントください♪

Instagram: @sae8320

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら