1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 諸田 景子

【狭小クローゼットさんの収納①】サマリーポケット使ってみた

ご覧いただきありがとうございます😊バイラーズのもろたです❤️

皆さん、お洋服は好きですか?私は例に漏れず大好き❣️おしゃれ大好きな皆さんのお悩みといえば、「収納」。私は実家という巨大倉庫から家を出ることになり、収納にヒジョーに悩んでおります。どうしようと…悩んだ時に導き出したのが「収まらないなら外に出せ」!と、ある2つのアウトソーシングに頼っています。そのリアルとは…!?

よく聞くサマリーポケット使ってみた

【狭小クローゼットさんの収納①】サマリーポケット使ってみた_1

実家を出るにあたり、服は精査したのですがどうも狭小クローゼットに収まらない。となった時に衣替えの度に服を入れ替えよう!と考え、CMでもよく見かける「サマリーポケット」を使ってみました。

段ボールを取り寄せ、その中に預けたいものを入れて終わり!大きいboxでアウター20着

入り、月々600円ほどなのでトランクルームを借りるよりは安い!とコスパの面で選びました。

どれぐらい入るのか?というとこんな感じ!

【狭小クローゼットさんの収納①】サマリーポケット使ってみた_2

アウターが20着入ると言われている大きいboxはこれだけ収納してます。

●アウター3着

●スノボのウェアとインナーやグッズ(1番かさばる!)

●靴3足

●クリスマスグッズ

●ファー小物が6点ほど…

と盛りだくさん!

便利なのは預けた後、アプリで何を収納したか見られること。そして、取り出したいものを指定してそのアイテムだけ送ってもらえることもできるので結婚式に参列する用のパーティードレスも預けられるので便利🙌

そして、1年経ちリアルな衣替えへ…

【狭小クローゼットさんの収納①】サマリーポケット使ってみた_3

私は、ドラマの撮影の仕事をしているので「現場服」と「ニットなどの冬服」を交互にサマリーポケットで預けることで、クローゼットを回していました。(※何故か冬に撮影がないローテーション😅)

しかし、悲しいことにまだ寒い日も続くのに、ついに撮影開始…ということで、サマリーポケットを使い始めて約1年、最近早めの衣替えをいたしました😭(寒いよーー)

小さい箱で収めたのはこれだけの量!

【狭小クローゼットさんの収納①】サマリーポケット使ってみた_4

ニットをホームクリーニングし、預ける前に毛玉取り🧶次取り出した時に、すぐ使える用にしたいので4ヶ月ありがとうと感謝をこめて…☺️次に大事なのは、防虫剤を入れること!

【狭小クローゼットさんの収納①】サマリーポケット使ってみた_5

いくら温度管理をされているからと言って、大事なお洋服なので、クローゼットと同様で、防虫剤を入れておきます。そして、最後に、ワタシ流の大事なこと。

【狭小クローゼットさんの収納①】サマリーポケット使ってみた_6

私はぎゅうぎゅうに入れがちなので、サマリーポケットさんが撮影で開封した時や、私も回復した時に間違えて服を切らないように、段ボールの切れ目の下に段ボールを入れること。これで間違えて深くカッターを入れても服が傷つかないように対策しています。

一度サマリーポケットさんが開封して写真を撮り、閉まってくれるのですがしっかりこの段ボールの壁も同じ場所に入れてくださるので、取り出した時すっかりそんなことを忘れた私も大変助かっています☺️

また、隠れた術として、サマリーポケットさんでクリーニングをお願いすると一律990円なので、外でクリーニング出すと高いもの(アウターやワンピース)は、サマリーポケットに送り、クリーニングして、しまっておく、というテクニックを使っています🙌


狭小クローゼットの収納術として、私なりは衣替えをご紹介でした☺️実は他にも便利なアウトソーシングをしており次回またご紹介します!

⭐️Instagramはこちら⭐️

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK