1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

【 #HeySayJUMP #山田涼介 】Hey! Say! JUMP 山田涼介さんスペシャルインタビュー《前編》【BAILA × Jの鼓動】

不確定の未来を案ずるより、今やるべきことに真摯に取り組み、周囲に惑わされることなく自分らしさを貫く。「すべては見てくれる人がいるからこそ」と語る山田さんの、輝きの裏側にある信念とは――。Hey! Say! JUMP  山田涼介さんのインタビュー前後編の前編です。

Hey! Say! JUMP・山田涼介

BAILA×Jの鼓動   山田涼介( Hey! Say! JUMP)

山田涼介


やまだ りょうすけ●1993年5月9日生まれ、東京都出身、B型。現在、「いただきハイジャンプ」(フジテレビ系 土曜10時25分~)、「スクール革命!」(日本テレビ系 日曜11時45分~)に出演中。また、ラジオ「Hey! Say! 7 UltraJUMP」(文化放送 木曜24時05分~)でパーソナリティを中島さん、知念さんと務める。

努力の仕方は人それぞれ。自分は自分のベストを尽くすことのみ!

11歳でジャニーズJr.のオーディションを通過。わずか14歳で鮮烈なデビューを果たした山田さん。アイドルであることへの並々ならぬ決意と努力があるからこそ、グループのエースとして脚光を浴び続ける。

「チャンスに全力でこたえるのは当然だと思っています。“何でもできて当たり前”なのがジャニーズだったりするし(笑)。ただ、必要になるかどうかもわからない状態での下準備は正直苦手……。決まっているものに関してなら、どんな努力だってできる。でも、いつかのためのアプローチとして一生懸命頑張るって、難しいよね。先のことを考えて不安になっても意味がないと思っているから、備えるってことができないのかも」

「未来は誰にもわからない。だから何事も“なるようになるさ”の精神で、今までやってきました。失敗したらその都度反省して、できる対応をするしかない。仕事をしていれば嫌な思いもするし、気分が乗らない日もありますよ。でも、仕事だから途中で投げ出すことはありえない。もし努力をしていないように見える人がいても気にしないかな。ほうっておくのがいちばんでしょ。自分とは合わないだけで、考えを押しつけるのも違うと思うから。“なんで頑張らないんだろう?”なんて思わず、“自分とは違うやり方で頑張っているんだろうな”って切り替えるほうがいい」

「私生活で何かあって、落ち込んでも、それを表に出さずにいられるかが重要だと思っています。それが僕のモットー。あ、でも、笑っていたほうがいいシチュエーションで笑顔ができないことは正直あるよ。ふてぶてしいと思われることもあるだろうけど、自分も人間だからね(笑)」

グループに所属しているからこそ、どんなことがあっても“一人じゃない!”と、頑張れる

ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」
土曜23時30分~ テレビ朝日系にて放送中。
出演/山田涼介(Hey! Say! JUMP)、芳根京子ほか
幼い頃から人気者で、“可愛い”を武器に生きてきた、“あざかわ”男子・丸谷康介(山田)と、26年間“恋愛経験ゼロ”のロボット女・真田和泉(芳根)。不器用なオトナ二人の遅すぎる初恋を描く新たな“キュンムズ”ラブコメ。

取材・原文/山中ゆうき ※BAILA2022年6月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら