1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 渡邊 りりあ

【CLIO】全10色捨て色なし!アイシャドウパレット<#バイラ美容部>

こんにちは。

スーパーバイラーズの渡邊りりあです。 

 

マスク生活が長引く中で、今までとメイクの楽しみ方が変わった、という方も多いのではないでしょうか。 

私は、自粛生活が始まったばかりの頃は特に、コスメを買う回数が減ったり、きちんとメイクをするのも億劫になったり……あまりメイクを楽しめない日々が続いていました。 

 

でも、ある日から「もう一度コスメを楽しみたい!」と思い直し、すぐに使う・使わないを基準にするのではなく、気になるアイテムを買ったり、自宅で試してみたり…を繰り返してみました。 

すると、やっぱりメイクをした日は気分が上がりますし、たとえおうち時間だったとしても、やる気のスイッチがオン!される感じ。  

 

コスメといえばリップ、というくらいリップ好きでしたが、マスク生活で1番気になるのはやっぱりアイメイク。これまでに試したことのなかったアイシャドウも色々試してみました。

 

今回は、自粛期間を経て、私が今1番ヘビロテしている「アイシャドウパレット」をご紹介したいと思います! 

【CLIO】 のアイパレットは捨て色なしで超優秀!

プロ アイ パレット

【CLIO】全10色捨て色なし!アイシャドウパレット<#バイラ美容部>_1

ご紹介したいのは、韓国コスメブランドの「CLIO(クリオ)」。 

CLIOは1993年に韓国国内で1番初めに誕生したメイク専門ブランドで、「キルカバー」シリーズのファンデーションや単色のアイシャドウも日本で人気ですよね。

  

今回ピックアップしたのは、ベストセラーアイテムの1つ『プロアイパレット』です。

言わずと知れた名品コスメですが、これ、色々試してから改めて使うと本当に優秀なのがよくわかります。

 

たくさんカラーが入っているアイパレットは、どうしても捨て色が出てしまうことがあります。色はかわいくても、ちょっと色が強すぎたり、なじみが悪かったり、色自体が好みではなかったり…

これまでは、「でも、種類が多いから1つ、いや2つくらいは仕方ない…」と割り切って使うことが多かったんです。

 

でも、このアイパレットは、本当に10色全部「捨て色なし」です!!

✓10色ぜんぶスウォッチ!

私が使っているのは「#3 CORAL TALK」。

シンプルなベースカラーから華やかなラメ、ポイントカラーもしっかり入っていながら、全部日常で使えるというのは嬉しいですよね。

カラーの種類も重要ですが、マット・グリッター・クリスタルグリッターと異なる3つの質感を楽しめるのも推しポイント!

【CLIO】全10色捨て色なし!アイシャドウパレット<#バイラ美容部>_2

#1・・・ビーナチュラル(マット) #2・・・スプリングフィーバー(グリッター) #3・・・ドリームハイ(グリッター)

#4・・・エクスペクト(クリスタルグリッター) #5・・・ルック(マット) #6・・・サンシャイン(パール)

#7・・・ピーチニア(マット) #8・・・ソフトコーラル(マット) #9・・・フィールソーグッド(パール) #10・・・トークイット(マット)

10種類、手の甲にのせると、こんな感じ。 

 

見た目のまま発色し、粉飛びしにくく、まぶたにピタッと密着します。 

 

#05のポイントカラーを使ったときと#08のポイントカラーを使ったときとで、前者は少しオレンジに、後者はピンクっぽくまとまります。 

1つのパレットで異なる雰囲気のメイクを作れるだけでなく、各カラーをブレンドしながら使うことで、自分好みの色を作ることもできます!

 

CLIOのラメは元々落ちにくい印象ですが、このパレットも例外なく落ちにくいです。 

#4のエクスペクト(クリスタルグリッター)は大粒のパールが入っていて存在感も抜群。コーラルなので少量であればお仕事にも使えます。

  • 【CLIO】全10色捨て色なし!アイシャドウパレット<#バイラ美容部>_3_1

    #5をメインに、少しオレンジっぽく

  • 【CLIO】全10色捨て色なし!アイシャドウパレット<#バイラ美容部>_3_2

    #08をメインに、少しピンクっぽく

✓オンオフ問わずに使える名品コスメ

CLIOのアイシャドウ「プロ アイ パレット」は、一度使うと、その使いやすさにきっとハマってしまうはず。 

 

私が使っている03のCORAL TALK以外にもたくさんの種類があるので、気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

 

++++++++++++++++++++++++

【商品情報】

CLIO(クリオ)/プロ アイ パレット

03 CORAL TALK

容量:0.6g×10/¥3,740(税込)

++++++++++++++++++++++++

・・・ Please follow me ・・・

noteではエッセイなど、Instagramではコスメやスイーツなども更新しています。 

 

もしよければフォローしてください*

 

note
Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら