1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 横井 万里子
  4. 夏ゴルフに!マストアイテム3選!#バイラ…

夏ゴルフに!マストアイテム3選! #バイラゴルフ部

みなさんこんにちは!スーパーバイラーズの横井万里子です。

今日はBAILA8月号の発売日ですね!

もう8月号か…早いな…と思いつつ、夏が近づいてきていてワクワクしますよね♪

また、今月号からバイラ部活動が発足されました✨
バイラーズのみなさんが部活動を通してそれぞれの得意や好きを誌面やブログで発信していくので楽しみにしていてください!

そして私は大学のころ部活で増えてからずっと好きなゴルフ部に入部しました!

これからの時期はゴルフが最高に気持ちよい季節なのですが、
とはいっても紫外線が気になる季節でもありますよね…
ということで、今回はゴルフを120%楽しめるアイテム&コーディネートを紹介します◎

■ゴルフだから楽しめる!普段はできないコーデに挑戦!

ゴルフは、大自然の中でリフレッシュしながら体を動かせるところが一番の良さだなと思っています。

が、アラサーになってからは、普段は絶対できない格好ができることも良さに加わりました。

ゴルフウェアはデザイン性があっておしゃれなものが多く、

いつもより少し攻めたコーディネートをチョイできることもゴルフの良さだなと思います!

そんな私の最近のお気に入りアイテムはこちら▼

  • 夏ゴルフに!マストアイテム3選! #バイラゴルフ部
_1_1
  • 夏ゴルフに!マストアイテム3選! #バイラゴルフ部
_1_2

キャスケット、ワンピース:Jack Bunny!!

靴下:PEARLY GATES

パッと目を引くコカ・コーラコラボのアイテムたち。

着るだけで気合が入るパキッとカラーと

スタイルをよく見せてくれるシルエット&ミニ丈がお気に入りです。
しかも、青空&グリーンにめっちゃ映える!!!

夏ゴルフに!マストアイテム3選! #バイラゴルフ部
_2

プレーするときは、UNIQLOのUVカットパーカーを羽織っていますが、赤がきれいですよね✨

こんな風にいつもと違う自分になれるのもゴルフの醍醐味だと思います。

ちなみに…ゴルフウェアは着る頻度を考えると少し値がはるな…と思うかもしれません。

アウトレットで素敵なウェアをお値打ちにGETできるので、おすすめです。

■夏のゴルフに欠かせないマストアイテム3選

お次は、太陽の下で楽しむゴルフに必ず持っていくマストアイテムを紹介します。

夏ゴルフに!マストアイテム3選! #バイラゴルフ部
_3

ーーーーー

①写真左:MEDIHEAL TEATREE MASK

②写真上:Lypo-Spheric VitaminC

②写真右:MIEUFA フレグランスUVスプレー

ーーーーー
まず、パックから。
ゴルフ場には大浴場がついていることが多いので、コースを回り終えるとお風呂で汗を流してサッパリできます!
なので、紫外線や花粉などをたくさん浴びてお風呂を入った後のパックはMUSTアイテム。

私は日光を浴びすぎると赤いぷつぷつが出てしまうことがあるので、

メディヒールのティーツリーを持っていくことが多いですが、

真夏の時はビタミンや美白系のパックにすることも。

その時のお肌のコンディションやお天気などに合わせてチョイスしてくださいね。

お次はビタミン剤!

繰り返しになりますが、ゴルフはどれだけ日焼け止めやUVカットアイテムなどで紫外線を防止しても紫外線を浴びてしまうもの…。

なので、浴びた紫外線をケアするためにビタミンを摂取することがとっても大切◎

私はリプライセルのビタミンCを朝起きたらすぐとプレー後の2回飲むようにしています。


最後は、UVスプレー。

飲む日焼け止め+日焼け止めで紫外線対策は行っているのですが、

プレー中は汗をかいて日焼け止めが落ちてしまったり、

今回紹介したようなサンバイザーを使うと頭皮を日焼けしてしまいます。

そんな時に便利なのがこちらのUVスプレー。

頭の先から足の先まで使えるスプレーなので気になったときにシューっと気軽にできるのでおすすめです。

また、UVスプレーは他にも種類があると思いますが、

こちらは香りがとても良いこと、スプレー後に髪がパサついたり肌がべたついたりしないのが嬉しいポイントです◎

ということで、
今回はおすすめのゴルフウェア&マストアイテムを紹介しました。

ゴルファーさんやこれからゴルフを始めたい方の参考になったら幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

instagramでは普段のコーディネートやたまにゴルフ動画をUPしています。

ぜひのぞきに来てください!

instagram(@maaaaar1020)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら