1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 今越さくら
  4. お花と生きるひとりの暮らし#バイラおうち…

お花と生きるひとりの暮らし#バイラおうち部

このブログに目を留めてくださってありがとうございます。

(BAILA)スーパーバイラーズの今越さくらです🌸


今回はわたしのお花コレクションをご紹介します💐

目次

  1. ▶︎香りを慈しむ
  2. ▶︎季節を愛でる
  3. ▶︎色彩を楽しむ

▶︎香りを慈しむ

生花が好きです。

小さなお部屋で一人暮らしをしているのですが、ダイニングにお花を飾ると、帰宅したときに玄関先までみずみずしい香りが迎えてくれてほっとします


ルームフレグランスも素敵ですが、やっぱり生花の香りがいちばんの贅沢だなぁと思います。


最近、飾ったお花で香りに癒されたのはコチラ。

お花と生きるひとりの暮らし#バイラおうち部_1

バラの甘い香りにキュンとしました。

アレンジも華やかで、お部屋に洗練された印象を与えてくれました。

▶︎季節を愛でる

白を基調としたシンプルな部屋で暮らしているので、お花が部屋に彩りと季節感を添えてくれます


梅雨シーズンの楽しみは、紫陽花。

お花と生きるひとりの暮らし#バイラおうち部_2

まぁるいフォルムがとっても可愛らしくて大好きです。

どんよりとしたお天気で気が滅入る日々も、紫陽花を見ていると「梅雨も悪くない」と思えます。


切り花でも1〜2週間は楽しめるので、オススメです。

▶︎色彩を楽しむ

お部屋のインテリアに選ばないような色をお花で取り入れるのも好きです。

大胆な色彩にもチャレンジできます。それぞれの花の美しさを感じられますよね。

お花と生きるひとりの暮らし#バイラおうち部_3

お花屋さんに行くと、普段、目にしないような色にも出会えます

お花がきっかけに好きになったのは、「二人静(ふたりしずか)」という色。

写真中央左右にあるカーネーションの重く渋い紅紫色です。名前も素敵ですよね。

お花と生きるひとりの暮らし#バイラおうち部_4

今年のトレンド・グリーンが引き立つアレンジも好きです。

上品な薄紫のバラと、くすみがかったピンクのトルコキキョウが本当にドストライクでした。

お花と生きるひとりの暮らし#バイラおうち部_5

ビビットな黄色は元気をくれますね。爽やかなブルーとよく合います。

お花と生きるひとりの暮らし#バイラおうち部_6

ハート型の真っ赤なケイトウもお気に入り。可愛くて可愛くて、一輪挿しにしてしまいました。赤も我が家にはあまりない色なので、新鮮です。

お花と生きるひとりの暮らし#バイラおうち部_7

▶︎おまけ

お誕生日などの贈り物には、カーネーションをくまに見立てたアレンジもラブリーで可愛いです。

お花と生きるひとりの暮らし#バイラおうち部_8

おわりに…

ベッドサイドやキッチン、お手洗いなどには、プリザーブドフラワーや造花を飾っています。

綺麗なお花に囲まれていると幸せな気持ちになります。

我が家に来てくれて、ありがとうと思っています。


自分のために飾るお花も素敵ですが、贈り物としていただくお花もいいですよね。


仕事終わりにお花屋さんに寄ると、男性がご自宅用に花を買っているところを見かけることがあります。


「妻はこの花が好きでね」。

そんなことを言いながら店員さんと雑談している姿をみると、こちらまで嬉しくなります。


わたしも、お花を贈りたいと思ってもらえる女性でありたいです。


以上、今越さくらでした🌸

今越さくらのバイラブログ一覧

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら