1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK
  3. 白髪ケアアイテム感ゼロ♡「MiMCONE…

白髪ケアアイテム感ゼロ♡ 「MiMC ONE」と「crayence」のおしゃパケヘアケアは美髪効果もすごい!【エディターズピックVol.229】

朝、鏡を見て白髪がチラホラしていたら、やっぱりテンションがダダ下がってしまいますよね。すごーく気になるけど美容院に行く時間も無い。。。と悲しくなっていた時の救世主たちをご紹介します!

MiMC ONE(公式サイト)」の白髪カバー&ヘアケアが出来るスタイリングバームと「crayence(公式サイト)」の白髪ケアが出来るシャンプー&カラートリートメント「クレイスパ」です。

よくある白髪ケアアイテム感ゼロのおしゃれなパッケージのヘアケアなので、気分よく使えてお気に入り。忙しくてストレスも多い働く30代の読者のみなさんの中にも、実は白髪がちょっと気になってきてて、でも美容院で染めるほどでも、、という方も多いのではないでしょうか。そんな方にご紹介したいアイテムです!

ポーチに忍ばせられるサイズ感とおしゃシンプルパッケージが◎

MiMC ONE スタイリングバーム 
MiMC ONE スタイリングバーム ポーチ

いかにも白髪ケア感あふれるアイテムをポーチに入れておくのも、なんだかちょっとなーと思ってしまいますが、このシンプルでおしゃれなパッケージなら何の違和感もありません♡ そこ、大事。

ツヤもアホ毛も一気に面倒見てくれて、天然由来成分100%なんて!!  

ツヤもアホ毛も一気に面倒見てくれて、天然由来成分100%なんて!!  

そして、さすが自然派ライフスタイルブランドの「MiMC ONE」。ただ色をつけるだけじゃないんです。成分も素晴らしいのです。

髪のお手入れといえばの椿油、ビタミンEたっぷりのアルガンオイル、髪に馴染みやすいオリーブオイルが配合されていてヘアケア機能がめちゃ高。ハッカ、ユーカリ、ローズマリーの精油をミックスしたジェンダーレスな香り。さらに天然由来成分100%で安心。シャンプーで簡単に落ちます。

そして、写真を見るとお分かりになるかと思いますが、ブラックだけでなく、クリアもあるんです。なので、色づけの必要のない時の選択肢もあって、スタイリングだけしたい時にはこっちが使えるんです。分かってる〜。(ほかにブラウンもあります)

クレイとサイエンスの融合だ! よく染まるのに髪や頭皮に優しい♡

クレイエンス clarence  クレイスパ シャンプー トリートメント

こちらが「crayence」のクレイスパ カラートリートメントとカラーケアシャンプー。まずパッケージが可愛い。バスルームに置いておきたくなる白髪ケアアイテムって意外と少ないので、結構大事なポイント。

しかも! BAILAでも大人気の「DUO」「カナデル」「シトラナ」「immuno」を手がけるプレミアアンチエイジングが今年の春に発売した白髪ヘアケアアイテムなので、美髪処方へのこだわりがすごいんです! クレイスパの発想で、5種類のブレンドされたクレイで頭皮環境を整えた後に染め、さらにカラーの退色を防ぎながらダメージ補修までしてくれるといういう優れもの。よく染まるだけではなく、ヘアケア効果も高い、とてもありがたい商品なのです。

頭皮を刺激するイメージのジアミン系も使ってないのも安心。毎日カラートリートメント5分でちゃんと染まって、髪もきれいな状態に保たれて、香りでも癒されるという。パチパチパチ!なアイテムです。

クレイエンス clarence  クレイスパ シャンプー トリートメント

ちなみに、出してみるとこんな感じです。右がカラートリートメント。黒っぽく見えますが、色はモカブラウン。(他にキャメルブラウンとアッシュブラウンがあります)と左の透明な方がカラーケアシャンプー。

見ての通りですが、カラートリートメントの方で染めるのですが、シャンプー後の濡れた髪でも、乾いた髪でも5分で染まります。私はしっかり染まりそうなシャンプー前の乾いた髪に使っています。染める時に、一瞬手が真っ黒になってものすごくびっくりするのですが、体を洗ったりお風呂に入ったりしていると、いつの間にか消えているのでご安心を笑(気になる人はくしに出したり手袋をするといいのかも)。

ただ、わが家には小さいこどもがいて、一緒に入っている時は邪魔されてなかなか難しいので、ゆっくり寝静まった頃に香りに癒されながら、ちょっと長めに放置してお風呂に入ることが多いかも。洗い流した後はとってもしっとりして気持ちがいいので、そういう意味では白髪染めというよりは、いい香りのインバススパをしている感じですね!

と、いう訳で、気になる白髪ちゃんと上手に付き合える素敵で便利なアイテムのご紹介でした!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら