1. BAILA TOP
  2. HEALTH
  3. ヘルスケア
  4. 小島よしおがお答え!恋愛の悩みとどう折り…

小島よしおがお答え!恋愛の悩みとどう折り合をつけたらいい?【よしお先生のお悩み相談7】

子ども向けの悩み相談AERA dot.の連載が話題の小島よしおならぬ“よしお先生”がBAILAに出張! 大人だって相談したいんです。今回は、恋愛の悩みが尽きない女性へアドバイス。よしお先生がくれた答えとは?

【恋愛編】好きな人がいてもいなくても悩みが尽きない…

恋愛のカタチは十人十色で正解はないだけに、気になるよしお先生のアドバイス。

好きな人がいないと人は幸せになれないの?(ゆうこさん28歳・webディレクター)
ここ数年、好きな人ができていません。友人とのルームシェアがうまくいっていて人恋しさはないのですが、これでいいのか!? と、ふと悩むことがあります。このまま人を好きになれなくても、人生を幸せに過ごしていけるのでしょうか?

気持ちを伝えられず音信不通になった彼にアプローチしたい(さえさん32歳・小売業)
好きな人に想いも伝えられないまま、職場が離れてしまい、コロナ禍で会うこともできずにそのまま音信不通になってしまいました。もう一年近く連絡をとっていないのですが、私の気持ちは当時のまま変わっていません。ただ、今さら気持ちを伝えるなんて相手に迷惑じゃないかと考えると、連絡ができません。

【よしお先生のこたえ】人と比べる必要なし! 想いがあるなら行動あるのみ

【よしお先生のこたえ】人と比べる必要なし! 想いがあるなら行動あるのみ

ゆうこさんは恋愛をしなくても楽しむ方法を知っているんだよね。それってすごく素敵なこと。悩む必要は一切ないと思います。いつか恋に落ちてもいいし、そういう日が来なくても問題なし。誰かに迷惑をかけることじゃないんだから。

さえさんの想いは伝えたほうが絶対いいですよ〜。連絡をとってなくても、知った間柄なんだから迷惑なことはないと思います。たとえ、両思いにならなくても、次に進めるきっかけになるかもしれないしね。僕は高校生の頃、同じ人に5回告白して、結果、ダメだった経験があります。毎回の告白に向き合ってくれた子に感謝ですが、心に秘めていると行き詰まってしまうこともありますから。アクションを起こすことで、自分の中にエネルギーが生まれるから、ぜひポジティブに前進してほしいです。

子ども向けの悩み相談AERA dot.の連載が話題に!

「どうして宿題をやらないといけないの?」「クラスの男子からちょっかいを出されるのがイヤです」など、子どもたちの疑問や悩みに答えるAERA dot.の人気連載「ボクといっしょに考えよう」。大人の心にも響くと注目を集めている。

小島よしお

小島よしお


1980年生まれ、沖縄県出身。早稲田大学卒の経歴を生かして、クイズ番組、バラエティに多く出演。ほか、子ども向けライブやYouTube「小島よしおのおっぱっぴー小学校」「ピーヤの休日【ピーヤTV】」も発信!

撮影/五十嵐勇生〈TRON〉 ヘア&メイク/奥川哲也〈dynamicdynamic〉 スタイリスト/松本ユウスケ(anahoc) 取材・原文/木村真悠子 (お悩みはLINE会員に3月29日〜31日までオープン形式で募集。相談者の名前は仮名、質問文は一部省略しております) ※BAILA2022年7月号掲載 

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら